{0D3199F5-1647-4965-873A-2AA5C527ED4F:01}

昨日は式場の最終打ち合わせをしてきました薔薇

ついにここまで来たかムンクの叫び
もうすぐ式本番だと思うと焦るわ~汗

今回の打ち合わせは
①ゲストの情報共有
②当日の流れ

③装花をランクダウン
を話し合いました。

①ゲストの情報共有
車で来るゲスト・授乳中のゲストの乾杯酒を
ジンジャエールに変更したり、
高齢ゲストのことを伝えたりしました。
あと、食物アレルギーの確認。
該当者はピースさんだけwww

②当日の流れ
ピースさんが受付の人数を増やしたいと突然言い出したムカムカ
もとは親族のみの式だったから、
新郎側は姉・新婦側は弟の1人ずつにお願いしていたのです。

ピースさんは受付初挑戦(結婚式も初めて)の
私の弟がパニックになるんじゃないかと心配汗

で、夜にピースさん姉に電話で相談したところ…
「えっ?一人でいいんじゃないの?
なんかあっても、なるようにしかならんし音符
と心強いお言葉を頂きましたてへ

③装花をランクダウン
1卓10,000円のゲストテーブルをランクダウンしました。
結局、豪華なお花を飾ってもさ~
誰も覚えてないよねw
ってのが私の考えwww

あと、当日のプランナーさんの行動予定を聞きました。
途中、打ち合わせで抜けるけど…
【基本的には会場にいます】
と心強いお言葉を頂きましたハート②
なんだかんだ仲良くはなれなかったけど、
プランナーとしてモンスター(クレーマー?)花嫁の私を
たまにしか嫌な顔をせず対応してくれた方なので
一応最後に記念撮影もしたいと伝えたら、
承諾してくれました(*'∀`*)v

式場のブライダルサロンの飲み物メニューを最後の記念にパシャリきらきら
私は一番コストのかかりそうな
マンゴージュースをいつも飲んでました
ピースさんは温かい紅茶をいつも頼んでました心
女性=温かい飲み物が好き?
のイメージがあるのか、
いつも逆に提供されていましたwww