先週、和装前撮りをしてきました~ラブ

ロケフォトがしたくて、
私たちがお願いしたのは
華雅苑 西千葉店さんWハート

心配していた天気は…
前日予報では、降水確率50%汗
雨ときどき曇りガクリ

{EDF6ECD1-27FE-4763-87A1-F9CFCE537CC9:01}

どうしても外で撮りたい泣
日程をまた変更するのはもう式が近いし、
ピースさんが休めないそうなので難しい。

そこで外で撮る方法を調べました。
華雅苑で貸してくれる撮影用の和傘は紙製なので雨NG汗
だけど、小雨ならば傘があれば外でちょっと撮影可能らしい上げ上げ
普通の傘じゃ袴&色打掛に似合わないので
和傘に見える傘を購入しましたおんぷ

有楽町のマルイに探しに行ったら売ってなくて、
銀座に傘専門店があることが判明ダッシュ
閉店15分前に滑り込みセーフでたどり着いたのが、

マブワールドおんぷ
http://www.mabuworld.co.jp/

超軽量24本骨傘 江戸
3,000円(税抜)の茜色を購入しましたきらきら!!

安いし、超丈夫な傘だから普段も重宝しそう(*'∀`*)v
華やかな色合いにうっとりてへ

{B2C0E2F9-7F84-4D3E-A165-95B4810A7048:01}

ですが…当日この傘は使用せずに済みましたなっ・・・なんと!
ちょうど雨が止んでいた時間に撮影できました心
曇っていたので撮影には最高のシチュエーション上げ上げ
(晴れだと逆光を気にしたりしなきゃいけないんです)

前日から雨が降っていて地面が濡れていたので、
屋根がほとんどない見浜園での撮影はNGえー
色打掛の裾を常に持っていないといけないので、
同じようなポーズしか撮れないからオススメできないと言われました汗
見浜園の橋で撮影したかったけどなガクリ

なので、屋根がある場所の多い
千葉縣護國神社で撮影をしましたおんぷ

{346CD933-C54B-47D4-8698-44696899E15A:01}

あと、持ちこみしたアイテムがコチラWハート
THRで譲っていただいたガーランドきらきら!!
シャボン玉きらきら!!
イニシャルウッドきらきら!!
フォトプロップスきらきら!!

ボールブーケをDIYするか迷いましたが…
衣装合わせは当日に行うので色味が分からないし、
華雅苑レンタルできるので私は作らなかったです。

アイテムはこのくらいの量でちょうど良かったと思います。
もっと多いと撮影枚数に限りがあるので厳しいらしいですムンクの叫び



まだまだ和装前撮りレポは続きますWハート