{F287B7A2-560C-4FFD-8DF8-446E9E60F4CA:01}

先日、式場打ち合わせ2回目の②(後半)をしてきましたきらきら!!

決戦の前に星乃珈琲でランチラブ
季節のスフレパンケーキは、
栗のスフレパンケーキケーキ01

美味しかったハート
ピースさんとシェアしたけどさ…ホントは独り占めしたかったw

{D7231E04-D21C-43FE-87A5-D6DEA54FF8CE:01}

あと、スフレドリアも初めて注文したよwハート☆
季節限定のビーフシチューが中に入ってるスフレドリアにしました。
スフレはふわふわキラキラ
ドリアはアツアツキラキラ
注文してから待たされるけど、
この美味しさはクセになりそうラブ

{B945CEF2-AA38-4065-BF4C-61A23229D5EC:01}

で、本題に参りますびっくり

2回目打ち合わせは、
①料理
②写真
③映像

を話し合いました。

13:30~15:50の予定が…
17:00までかかりました汗
やはり私たち問題児なのかてへ

①料理ご飯
料理の打ち合わせは、
ちょっとだけオリジナリティをプラスしたコースを選びましたきらきら
飲み物は、
最低限の飲み放題セットにしました汗
乾杯の飲み物は、
スパークリングワインで節約w


②写真
最低ランクであるデータ200枚とアルバムのセットの
アルバムがダサすぎてドン引きえー
「手張りのぬくもり」を感じるアルバムなら、
自分で作るし泣

で、アルバムなしのデータだけは
出来ないか聞いたところ…
特別にデータのみ200カット120,000円にしてくれることに心

しか~し、200カットだとフォトラウンドは撮影対象外w
別途30,000円かかるってw
「225,000円で400カット以上のコースなら、
別途に料金はかからないです」
と勧められました・・・・

とりあえず、12万を仮予約しました。
(後日、式場提携カメラマンの撮影はキャンセルしました。
写真は外注に出来ないか交渉することにしました)

③映像
プロフィールムービーを発注することにしました。
機材使用割引の3万を補填してくれるとのこと。
ムービーを発注すれば、機材利用料はかからないそうな・・・・
式場ビジネス恐ろしやムンクの叫び



そして、最後に仮見積りをもらいました(´-┃
契約時の2.5倍になってましたwww

てか、
この仮見積りも余計なオプションが勝手についてるんだけどムカムカ
ブーケ2個になってるし、
フォトラウンド追加料金ついてるし・・・・

打ち合わせ後は、
私もピースさんも疲れてグッタリガクリ ガクリ
結婚式の準備って、大変だね泣