1番決める事が多いという噂の
式場打ち合わせ2回目をしましたきらきら
系列式場の花嫁さん達がオススメしていたように
2回に分けて行いました。
分けて大正解でしたてへ
もしも1日で終わらせようとしたら、
集中力が持たないです(笑)
(1日で終わらる場合は、途中で休憩を挟むみたいですが)
 
打ち合わせ2回目①は、
①進行
②ケーキ
③装花、ブーケ
を話し合いました。
12:30~16:00の予定がまた波乱の展開で
17:00までかかりましたw
 
①進行あひる 
プランナーさんと話し合いです。
ゲストの当日の流れを主に話し合いました。
披露宴にイベントがないので、
私はカラードレス色当てクイズをやりたかったですがピースさんが断固拒否。
「ハズれた人がテンション下がるから、やりたくない」って。
どんだけ平和主義なんだよ
主賓スピーチ、友人スピーチ、余興…全て無しなのでスムーズに決まりました。
進行スケジュールは
式場が提示したスケジュールでほぼOKでした。

②ケーキケーキ01
最低ランクで
可能な無料オプションを全て付けてもらいましたキラキラ
1段ケーキですが気にしないおんぷ
ケーキトップを持ち込みたかったのですが
衛生的にNGと言われましたガクリ
華やかさを出す為に
ケーキの周りにはヌイグルミを置くことにしましたミニー

あと、新婦側ゲスト方向からカメラ映えがするように
リクエストをしましたw

③装花薔薇
イメージをゼクシィを切り抜いて、
スクラップして持っていきました。
フローリストさんにイメージがきっと伝わったはず(*'∀`*)v

高砂はジロジロ見ないから造花も混ぜて欲しいとリクエストしたら…
造花を使用した方が値段が高いって\(^o^)/
リボン、レース、チュールでカサ増しをしたいとリクエストしたら…
それも生花オンリーより値段が高いって\(^o^)/
LEDキャンドル、ガーランドを持参したいと伝えたら…
そもそも…
披露宴会場へ装飾の持ち込みが不可だってΣ(゚д゚lll)

高砂は初期見積もりより3万
各卓装花は5000円くらいアップしました。
 
ブーケはウエディングドレスとカラードレス兼用にします。
打ち合わせの時点では、
カラードレスが決まっていなかったのでブーケは保留にしときました・・・・
ラウンドブーケに憧れてたんだけど、
丸顔の花嫁がラウンドブーケを持ったら…
雪だるまムンクの叫び
に見えるんじゃないか!?

悩むわ~汗

そんな感じで2回目打ち合わせは終了キラキラ
この日はそのあと、試食会にも参加しましたが…
めっちゃ疲れましたガクリ