週末に式場打ち合わせ1回目をしてきました。
事前に聞いていた所要時間は3時間のところ…
4時間半かかりました\(^o^)/

・契約内容
・式の進行
・招待状を自作する際の注意点
をメインで話し合いました。

契約プランナーと別の
打ち合わせ当プランナーさんとの初打ち合わせだったのですが…

引き継ぎ適当過ぎるよムカムカ

0回目打ち合わせ(1回目の打ち合わせの前に契約内容について話に行った)時に
人前式じゃなくて教会式に変えたのに引継ぎされてないしムカムカ
これ結構重要な変更点だと思うんだけど。
費用も全然違うし。

プロフィールや式の希望を
式場の用意した準備サイトにガッツリ書き込んで保存したのに…
式場側からは「真っ白です。記入してください」と言われるしムンクの叫び
(帰宅して、サイト見ても保存されてるんだけどガクリ )
だから、雑談的な話し合い一切なしびっくり
そういう話合いもしたかったのにな汗

そして、
ピースさんはずっと黙って何も意見言わないし、
式場側は値段の高くなることしか言わないし、
前回の見積もり割引額詐欺事件など式場に不信感が募り…
打ち合わせ中に泣いてしまった泣

大迷惑なクレーマー花嫁でゴメンナサイ汗

私が泣いてからは、ピースさんが頑張ってくれましたおんぷ
(最初から喋れよって、マジで思ったけどさw)

宿題も出されたので頑張らなきゃびっくり
こうなったら、色々とこだわって素敵な結婚式にしてやるびっくり