☆ジェルネイルで痛んだ爪に†ルシャパーリーネイルクリーム†☆ | おうちのこと♪不妊のこと♪モニターのこと♪

おうちのこと♪不妊のこと♪モニターのこと♪

アラフォーと呼ばれる年齢になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
がっ、1歳でも若く見られるように日々努力中。
万年ダイエッターです(笑)
美容、ダイエット、ファッション、インテリアなどなど、広~く浅~く緩~くをモットーに手広くブログに綴れたらと思ってます。

日本ゼトックから出ている『ルシャ エッセンシャル ネイルクリーム』を使ってみました(*^_^*)





私はセルフジェルネイルが趣味なんですが半年ほど前から手荒れが酷くなり昨年の10月からはジェルネイルをお休みしています。


皮膚科の先生からはアセトンのアレルギー反応ではないか?と言われています。


なのでセルフネイルお休み中でもどうしてもやりたいときは未硬化ジェルの拭き取りを肌に触れないよう綿棒で拭き取ったり、プライマーを使わずオフするときに剥がすことにしたりしてます。
※前者に関しては拭き取り不要のジェルを買えば済む話なんですが(笑)


そんな状態なので保湿クリームはキッチン横と洗面台に置き、そしてお出かけ先でも使えるように鞄の中にも常に入っているのですが爪周り専用の保湿オイルはなんと100円ショップで買ったものを気まぐれで付ける程度でそれほど気にも止めておりませんでした(^^;)


爪の保湿と爪の下の部分のマッサージは爪の育成に多大に影響し、セルフジェルネイルをするものには重要なこととわかっていながらずぼらな性格が災いして怠ってしまってました。


ルシャ エッセンシャル ネイルクリームは先がこのように細くなっているのでクリームでも爪周りに塗りやすくなっています。







生クリームのようなルシャ エッセンシャル ネイルクリームにはラメが入っていて付けると手先が華やかになります。













使用前。
汚いセルフジェルネイルをお見せしてすみません。恥ずかしい(*_*)






使用後







さりげなくキラキラしてるのがおわかり頂けるでしょうか?


ジェルネイル施術後時間が経ってリフトした部分に使えばキラキラしてリフト部分が目立たなくなります♪


そして保湿をしっかりしてくれるのでオフしたままの裸爪でも折れにくい爪になりました!


手荒れの方は一種の病気なので皮膚科の先生と相談してお薬で治して行きますが爪周りのケアはこちらのルシャエッセンシャル ネイルクリーム でケアしていきたいと思います☆


【商品説明~HPより】

ジェルネイルやネイルアートでダメージを受けた爪のケア・強化はもちろん、年齢とともに目立ってくる爪のエイ ジング乾燥にアプローチします。
さらに、パールラメを配合し、ほんのり薄づくラメが、ネイルを塗った時のようなツヤと輝きを演出!
2種類の 浸透型・密着型ケラチンや、コラーゲンを配合した贅沢なネイルクリームです。




ルシャ パーリーネイルクリーム






日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中



Android携帯からの投稿