みんなありがとう | 20代膵臓ガン闘病日記。現在腹膜播種。たまにお絵描きもします。

みんなありがとう

始めましてリリーの母です。リリーは、5月23日朝8時40分天国に逝ってしまいました。って言うか信じられなかった!おはよう今日も車椅子で散歩連れて行ってって笑顔で言われそうな気がしてね。 
実は4月26日主治医から、余命一ヶ月と言われ涙が止まらなかった。心のどこかでうそ!!!こんなに頑張ってるんだから、まだまだ大丈夫!なんて思ったりした。
闘病一年と11ヶ月、三回目の余命宣告!
死と隣り合わせで 生きた一年と11ヶ月 今回だけは 本人に知らせるのは、かわいそうで   主治医に 絶対さとられないようにお願いした。
なんで娘なの?何で私じゃないの❓神様なぜって何度も何度も思った。
一度だけリリーの前で号泣してしまったことがあって    泣くとスッキリするでしょうって反対に慰められた事があった。貴女は何度泣いて今まで頑張ってきたかと思うと胸が苦しかった。
5月19日最後になってしまった旅行、ほとんど寝てる状態だったけど目を開けた時病院の壁より素敵な景色を見せてあげたくて、酸素かついで車椅子で行ってきた!リリーは携帯を握り締め小さな声でみんな応援してくれてるって 皆さんの事です(;_;)その言葉が今でも聴こえてきます。
まだまだ生きていてほしかった。まだまだ一緒にいたかった。大好きなリリー貴女が一番残念に思っているんだよね!
皆さん本当に 今までありがと!どれほど元気をもらったか!闘病中の方達リリーの分まで1日でも楽しく長生きして下さいね!