アブラキサン初日 | 20代膵臓ガン闘病日記。現在腹膜播種。たまにお絵描きもします。

アブラキサン初日

抗ガン剤、昨日から始まりました!
今の所とくに体調に変化はなく元気にやっています。


強いて言えば、私、胃を全摘してるので食事がしんどいのです( i _ i )

どんなにゆっくり少しずつ食べても、胸につかえるような痛み(;_;)
吐き気でご飯は一口くらいしか満足に食べれません。
健康な胃が欲しいな、食事を楽しみたいよ。
胃のありがたみを無くして知る。皮肉ですねぇぇぇ(;_;)



そんなこんなでまた入院生活が始まりましたが、今回は大量の漫画本やPSPvitaなど暇つぶしのアイテムが満載ですので暇しないかな?



今回の抗ガン剤アブラキサンは、
また今年認可されたばかりの新薬だそうです。
副作用は

骨髄抑制
感染症
手足のしびれ
関節や筋肉の痛み
吐き気、嘔吐
食欲不振
下痢
脱毛


などなどだそうです。


怖いですね。

しかしこの薬が私のガンと闘い、勝ってくれないと困ります。だからどんなに辛くてもこの治療乗り越えます。


髪の毛もツルツルになるらしいからベリーショートにしました。
{1C746054-1088-4375-88D9-CE17A3014166:01}





頑張るべ!