5/3 品はちライブ | りるかのル~リングBlog

りるかのル~リングBlog

アイドリング!!!とNEO のことを書いてました。

あんまり書かないと溜まっていく一方だから書かないと。。。

昨日(というか一昨日)の品はちです。

今年5回目、通算47回目の品はちライブ。
仕事終わりで品はちへ。握手券はまたも買えず。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆アイドリング!!!ライブ
出演:3,9,13,14,16,21,22,23,24
とんちんかん!!!:6,14,15,19,22 → (3),14,(21),(24),22
MERSY:7,9,13,23,24 → (16),9,13,23,24

~セットリスト~
1. やらかいはぁと /とんちんかん!!!
2. ガンバレ乙女(笑) /MERSY
MC
3. eve /とんちんかん!!!
4. 無条件☆幸福 /MERSY
さかっち生誕企画
5. hitomi「SAMURAI DRIVE」/ さかっち
MC
6. StarGirl★StarBoy /とんちんかん!!!
7. SISTER /とんちんかん!!!

チーム名書いてますけど、3人欠席だと原型が分からないので、ほとんど便宜上です(^_^;
2ndボーカルのパートが、さかっち、あみみ、ゆぅなと3人いるので、あみみがヤザワパートに回ってます。(の影響で、あみみ若干テンパってましたがw)

もちろん5/3はさかっちの誕生日ということで、企画メインで他は盛り上がる曲というシンプルな構成。
そして企画は、るかちゃん進行のさかっち誕生日記念チャレンジ企画。さかっちが簡単なチャレンジに挑戦し、成功すればワンピース全巻をガチでプレゼントという企画。
チャレンジは、落ちるティッシュを団扇で扇いで14秒浮かせ続ける→失敗、ワンピースに登場する悪魔の実を1分以内に14個言う→失敗、アルバム「SISTERS」の14曲目を言う→失敗。
ということで罰ゲーム決定。
うっかり、1期生まいぷる、ルリカ、ついでにあみみにおしりを蹴られ、
うっかり、るかえでコンビにケーキを顔にぶつけられ、
そして、品つぶを歌う。
という、さかっち生誕"らしい"企画でした。

最近、るかちゃん進行ちょいちょいあるけど、ある意味安定してますねw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆踊る!アイドル御殿
MC ゆぅな、かなかな
テーマは「助けてくれなかった冷酷なメンバー」

・事務所違うからオーディション会場に行ってみたらメンバーがいるときが結構ある
・あみみはオーディション会場で自分の前にジブリの物まねやる人がいるとやりにくい
・あみみはうめこやさかっちに自己紹介のとき無茶ぶりお願いするけど全然フォローしない

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆YGAライブ
1. この地球に僕たちは生まれた
2. 恋愛ストライカー
3. YGAのうた
MC
4. 勇 for me
5. いとしのサンデーボーイ
MC
6. 情熱ヒロイン
7. 10stars☆
MC
8. VIRGIN BEAT
9. Fighting Girl
10.電撃少女

ちがったかもー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆さかっち挨拶
エンディング後には、品はち恒例の誕生日メンバーが1人残り挨拶。
22歳は仕事も"プライベート"も頑張るということなんで、プライベートに期待ですw

その後、握手会が行われ、チャリティートークライブへと続く。。。