{9E647442-5B95-4E0C-B24D-6B655BA97BB4}

今が旬の、パクチー
独特の香りが病みつきになります。
パクチーは、保存のきくオイル漬けにするのが
おすすめお肉にかけたりと、万能なソースになります

刻んだにんにくを香ばしく炒めたオリーブオイルは、パクチーの香りによく合いますよ

茎も刻んで、全部頂きましょう~~


材料

1. パクチー‥‥‥‥‥‥‥1袋分(4、5束)
2. オリーブオイル‥‥‥‥‥およそ80ml
3. にんにく‥‥‥‥‥1片
4. 岩塩‥‥‥‥‥小さじ1と2分の1



1)パクチーをよく洗い、キッチンペーパー等で水分をよく拭き取ります。
{2285EC7E-9043-40D8-AA28-25827F0357BE}


2)茎ごと刻み、容器に入れ、塩を振ります。
{7A91D8F0-1CA7-4BF6-AFE9-51F3E1518A8A}


3)熱した鍋またはフライパンにオリーブのオイルを入れ、そこに刻んだにんにくを入れ、香ばしく炒めます。
{7DE74932-4F6E-443E-A941-011B50C97E41}


4)3の粗熱が取れたら、2のパクチーにかけ、よく混ぜあわせます。冷蔵庫で半日~食べ頃になります
{1B7DAC29-BFDD-44E1-9F26-891D445E3B8E}


{18ACF0DD-FCBA-45BA-8337-2C1B83E458FB}




お豆腐にかけると、それだけで美味しいおつまみに
{799B1D1F-9466-4AE2-92CA-13A454BE9283}


軽く塩コショウをしてオリーブオイルで焼いた鶏モモ肉にかけるだけで、ステキなご馳走に
パクチーの香りがたまらない~~☺️
白ワインがすすみます
{911040DD-203C-4887-B115-4C5CAEFFA03A}


その他、チャーハンの味付けなどにも
お試しあれ~~







ランキングに参加しています
ポチッと押して、応援してねさくらんぼ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



「あやこのおいしいものたち」のfacebookはこちらです。いいね!の応援よろしくお願いします



いつも応援して下さり、ありがとうございます♫
ぼちぼちとやっておりますが、よかったらまた覗いて下さいね