桃のコンポートハート
要は桃の缶詰ですね(笑)
白ワインを少し入れて、上品な味わいに仕上げました~バレエ


桃は新しいものより、完熟タイプを使う方が、皮も剥きやすく、とろっとあまーく仕上がりますようまぃ



カトラリー材料

1) 桃    中3個
2) 水       1L
3) 果糖      大さじ10~12
4) 白ワイン     50cc.


1. 桃を優しく洗ったら、皮のまま横に切れ目を入れ、捻りながら半分に分け、皮を剥きます。



2. 鍋に水を入れ、果糖(なければグラニュー糖)、白ワインを入れ、ひと煮たちさせたら火をとめます。


3. 半分に切った桃を2の中に入れ、弱火にかけ、灰汁を取りながら3分ほど煮ます。



4. 火をとめ、蓋をして余熱で味を染み込ませます。


5. 粗熱が取れたら、桃を保存容器にうつします。そして煮汁に再び火を入れ、煮詰めていきます。



6. 煮汁が、半分より少し少ないぐらいに煮詰まったら火をとめ、熱いうちに濾しながら保存容器に移しておいた桃の上から流し入れます。




7. 粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れ、よーく冷やしkira、器によそって頂きますハート



夏の、さわやかデザートですkiraxxxx音符



おまけやまちゃん
暑いので、最近は涼しくなってから遊びに連れていきますさくちゃん
私は木陰でのんびり~ハート緑
風がここちよいです水玉




ではまた明日~(*^^*)


ランキングに参加しています、
ぽちっと押して、応援してねちからこぶ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作り創作お菓子(個人)へ
にほんブログ村

「あやこのおいしいものたち」のfacebookはこちらです。いいね!の応援よろしくお願いしますぬー

「あやこのおいしいものたち」のツイッターはこちらです。お気軽にフォロー下さいねカモメ


いつも応援ありがとうございますさくちゃん

これからも、「あやこのおいしいものたち」をよろしくお願いしますちょう赤バレエha-to