こんにちはごあいさつ


心配おかけしてすみませんでした・・


大きな病院でみてもらい体調はかなりよくなりましたイェイ

1回の吸入量を増やしたら日に日に楽になっていって

今はほとんど咳が出なくなりましたhappy*



風邪から喘息症状が出たと思っていましたが

風邪ではなくマイコプラズマ肺炎だった可能性もあるということで

今調べてもらっている最中ですeh?*

結果が出るまで少し時間がかかるとのこと。



先生のお話によれば出産後に喘息がひどくなることは

よくあることだそうですさげ

(逆に治る方もいるそうですが少数だそうです)

もう出産から何年も経っているし

やはり自然に出産前の健康状態に戻ることはないのかも・・・sad*



長々と書いた上、暗い雰囲気になってしまいましたが

ここで久々の絵本紹介ですキラキラ



book*『ころころパンダ』(講談社)読書中

作:いりやま さとし



ボール遊びをしていたパンダのテンテンpanda*

おいしそうな笹の葉を見つけ

満腹になると野原で居眠りを始めますZZz

ところがそこは坂になっていて

ころころと転がってゆき・・・というお話です。

その後どうなってしまうかは絵本を読んでくださいねrabbit*



文章が短く読みやすいので赤ちゃんから楽しめる絵本ですあかちゃん


娘がもっと小さい頃「パンダ」が覚えられなくて

これを買ってあげたところ

ころころと転がるパンダの絵がすごく気に入って

すぐに「パンダ」を覚えてくれましたパンダ


最近は音読の練習用になっています。

子供が好きな言い回しが多く

とても楽しそうに(得意げに)読んでいます音譜


タンポポが咲く春らしい風景の中でパンダが楽しそうに

遊ぶ様子がとても生き生きと描かれていて

かわいらしい絵本ですたんぽぽ


よかったら読んでみてくださいね!!*




ブログを休んでいた間の出来事を色々書こうと思いましたが

ひとつの記事の中では書ききれないので

平日に時間があれば改めて書きたいと思います。





さっきなんとかライフで鹿をゲットできました(1匹目)ハート

体調もまだ不安だし今回はここで終ろうと思います。



ブログをお休みしていた間

ピグのお部屋に色々と差し入れをいただきましたhappy*

どうもありがとうございましたありがとう

全部撮影したはずですが

なにしろ体調がだいぶ悪かったので撮影しそびれたものもあるかも・・

もしご紹介できていなかったらすみません。












ペタしてね