皆様こんばんは りりりです (*^▽^*)


気がついたら、前記事書いてからまた一週間が過ぎておりました (;^_^A


もーただただ純粋に忙しいでーす (-_-;)


ホールにも行けず、職場とスーパーと自宅を行ったり来たりしているだけです


その間に下の子と旦那が風邪をひいてしまったりww


皆様もくれぐれも体調にはお気をつけくださいませ



さてさて、ずいぶんと日が経ってしまいましたが


前回の続きの実戦報告をしていきたいと思います



まずは前記事の翌日11月12日(金)、パート帰りの短時間ではありますが


前回と同じく、とあるホールの10周年イベ中でしたので


いそいそと向かってみました



ひととおりホールの中を歩いてみて座ったのは



ヴァンヘルシング 



時計は4:40


う~ん、びみょいね (^_^;)


二匹目のどじょうがいるといいけど


世の中そんなに甘くはないですよね、わかってますww


まぁ、回りそうなのでトライです


貯玉875玉投資の82回転で時計7個げっとで24時到達という


なんともハイスピードな展開にニコニコでドラキュラバトルです


こういう機種で低投資で結果がわかるのはありがたいな~


なんて気を緩めたのがいけなかったのか・・・


バトル突入してからなんと112回転目でやっとドラキュラと対決



結果は





もちろん敗北~ orz



バトル突入までは23.4/1kだった回りが


バトルに突入してからは20.4/1kまでおちちゃって


結局貯玉2250玉のマイナス~ (T_T)


なかなか思う通りにはいかないのがパチンコですねww




と少々凹みながら次なる狙い台へ移動



美空ひばり スウィートバージョン



このホールのこの台は


止め打ちあんまり効かないってある方に教えていただいたのですが


今回はそこそこ通常が回りそうなよかーん♪で試し打ち


1kラップ

19 22 18 24 22  5k平均 21.0/1k


21 19 24 17 18  5k平均 19.8/1k


12 17 10・・・・



なんでこんなに回らんねーーん ヽ(`Д´)ノ


と怒りそうになったところで時間もちょうど頃合だったのでヤメ


やっぱり打ちなれていない機種が回らなくなるとへんな汗が出てきますw



12日 3.0h(実稼動2.5h)


投資  貯玉5500玉  回収  なす  収支  -19.6



この負けはイターイ (T▽T;)




更に翌日13日(土)


パート帰りに立ち寄った等価店で


エヴァライト(使途再び)で-7.0k


(通常回転184回転 時短40回転 7R当たり一回 

 

19.8/1k(470、1020個計算)




で、この後またしばらくホールに行けない悶々とした日々を過ごし


待ちに待ったグランドリニュ店のラインナップに


想像通りサブマリン707Rの姿がないことを事前に確認




わたしの2010年は終わった・・・ illiorz




とうつむきながら


それでも初日の引換券を確保しつつ、その日を待ちました



そしてやっときたXデー 2010.11.16



しかーしオープンは15:00


その前に上の娘の学習参観に参加


それでも中途半端に時間が余るので


ちょっと足を伸ばして新規ホールに行ってみました


我が家から車で20分くらいの等価チェーンホール


以前サブマリンの設置ホールを探している時にヒットしたホールなのですが


いかんせん「等価」なので足が向きませんでした


が、今回わたし同様打てる台を捜し歩いてあぶれまくっている旦那が


サブマリンを打ちに行ってそこそこの手ごたえがあったということで


一度わたしにも打ちに行ってくれとの要望がありました


一応「使ってもいいよ」と2万発入った貯玉カードも貸してくれたので


重い腰をあげて行ってみることに



バラエティコーナーになっている甘デジのその中に


久しぶりに見るその台がありました


家に帰って調べてみたら、10月5日に打ったのが最後でした


人気機種でないと、どこのホールにも導入されるというわけではないので


ある日突然お別れっていうことがあって寂しいですね


懐かしい気持ちいっぱいで席につきました



サブマリン707R 2900t級


1kラップ

22 20


2.5k投資の47回転目に数字揃いをげっつ 2連(右12R×1 24×1)


時短69回転目  24開放たんぱちゅ


187回転目(時短100) ノマレ



追加1kラップ

29 26 25 22


持ち玉のときは回らないのに、現金入れた途端回るこの不思議


出玉は多分問題なく取れていると思うので回転ムラかな・・・


思った以上の手ごたえで充分追ってみたいのですが・・・・


実はリニュ店の整列が14時から始まります


ここから行くとなると30~40分かかるので、そろそろ出ないといけない


普段なら充分打ちたいだけの回転はあるのですが


ここはリニュ店に希望を託して移動を決断


次に会う時まで待っていてね、ドン亀ちゃん (ノ_・。)



2.5h(実稼動約2.0h)

投資  6.5k  回収  なす  収支  -6.5k




ってなわけでやってきました グランドリニューアル


先日会員カードの切り替えと引き換えにもらった整理券


14:00までにホールに来て当日の番号付き整理券と交換ということですが・・・



14:00から交換かと思ったら、すでに交換して並んでる人多数 (T▽T;)


どうやら10:00頃から交換していたらしい・・・


参観終わってから券だけ交換に来ればよかったじゃーーん (T_T)


グランドリニュ参加なんて初めての経験だから全く勝手がわかっておりません



もらった番号札は・・・288番(パチンコだけで)



わたしのグランドリニュは終わった・・・ illiorz




ま、でも、もともとこの日は2時間しか打てないしー


わたしの本気実戦は翌日だしー


打てそうな台があるのかないのか、それだけを確認しに来たようなもんだしー


ってことで1時間ぼーーーーっと並んで開店を待っていました


その間に考えていたこと・・・・



スロットルが軸の人は大変だなーと


毎回狙い台をとるために長時間並ぶんですよね


それだけの期待値があるとはいっても


予測たてて、それがあたりかどうか確認するために何時間も前から並ぶ


すごい大変だー


パチンコなら釘見てある程度は判断できるし(上級者になればなるほど)


ダメならお金使わずに済ませられるもんねぇ(それが難しいんだけどw)


としみじみ・・・



そんなことに思いを馳せていたら入場が始まり


とりあえずは狙っていた新台に猛ダーーーッシュ!!


もう既に満席になっているライトエヴァ~福音や甘明日のジョーを横目に


わたしが向かったその先は・・・・




空いてる~~ラブラブラブラブ



は!! ( ̄□ ̄;)


釘は!? (°Д°;≡°Д°;)





開いてる~~~ (ノ´▽`)ノラブラブラブラブラブラブ





ずっと、ずっと会いたかったの



ずっと、ずっと待っていたの



ミドルではなく甘~いあなたに出会えるこの日を・・・




パート主婦のパチンコ副業計画-101116_1656~010001.jpg

信長さま~ん (●´Д`●)ラブラブ




武神列伝SX いざ初打ちですっ! (`・ω・´)ゞ



1kラップ(貯玉2000玉まで手数料無料)


25 21 15 28


貯玉1125玉使用の98回転目 初当たりげっとー (ノ´▽`)ノ




しかも



パート主婦のパチンコ副業計画-101116_1533~010001.jpg

まずは5連♪



しかーし、アタッカー周りと電チューへの寄りが悪いので


ストレスたまりまくり (T_T)


グランドリニュでこの釘とは・・・先が思いやられます(泣)



お次は38回転目  たんぱちゅ(濃厚セグ)



そして161回転目 またしても決戦チャンス突入で7連 (´∀`)



パート主婦のパチンコ副業計画-101116_1541~010001.jpg



パート主婦のパチンコ副業計画-101116_1550~010001.jpg



パート主婦のパチンコ副業計画-101116_1655~010001.jpg

当たって嬉しいのでなんかエロエロ撮ってみたww


初打ちだと写メるタイミングわからないっす~ (/ω\)



そして時間切れのため即ヤメでごわす (`・ω・´)



4h(実稼動2.2h)


投資  貯玉1125玉  回収  6519玉  収支  +20.0k


通常   3/300

総当り回数      13回

通常時当たり確率  1/100.0

トータル確率     23.08(45.66)

回転率         23.2/1k(340、760個で計算)




最初はあるサイトを見てトータル確率41.6で計算していたんですが


最近違うところで45.66って数字を目にしたので


辛いほうで計算することにしました


最初の計算では時給2500円あってウハウハだったんですけどねー


まぁでも正直言って、体感「この台そんなに甘いか?」だったので


あとの数字のほうが納得できる感じですね


確中確率1/60近いので確変中簡単に100回転越えます


ので、時間効率いいとは言えない感じですね~


わたしは今回2回とも即決戦チャンスに突入できたのでラッキーでしたが


これで初回当たりサポ無し潜伏率高いので、回らないとホントにきついと思います


ちなみに今回の確中最大はまりは189回転でしたw



大好きなサンセイさんの戦国モノ(しかも華恋のキャララブラブ)なので


本当にず~~っと楽しみにしていたのですが


演出は・・・




これ、まんまGAROじゃね?


ってか、GAROの方がカッコ良くね?


あ、いえ、好みの問題だとは思いますが・・・



特に決戦チャンス中


スルーが悪くてイライラするのはホールの問題だとしても


いくらなんでもあの演出は酷くね?


1/60という確率のせいで否が応にもハマルんですよ?


なのに


延々と歩き続ける光秀


腕組みして立っているだけの長政


走り続ける三成



もうちょっと「なにか」ほしかったな~ (;´Д`)ノ


まぁたいした時間打ってないのでまだまだわからないんですけどね


楽しみにしていた初打ちの感想としては


ちょっとwwって感じになっちゃいました



ま、でもとりあえずは勝てたのでよしとするか♪



さて次はいよいよグランドリニューアル2日目


久しぶりの8時間実戦日です


なにを打ったのかはお・た・の・し・み♪

                  ↑

              ってほどのものでもないw