週末の経験 むーさんと その2 | おおきに おおきに はんなりと

おおきに おおきに はんなりと

毎日をキラキラ輝く一日で過ごせますように・・・

さてさて週末経験の続きです。


農園で収穫した野菜たちを洗って、ランチの準備


野菜が終わったら、牡蠣を殻から外します←これ、初体験


最初に、むーさんが外し方を実演しながら教えてくださいます。





一生懸命聞きながら、最低でも自分のくいっぷち分は身を出します。


もっと難しいのかなぁと思っていましたが、1つできると楽しくって・・・音譜


旦那ちゃんの分も私がチョキ


その牡蠣は、味付けなど一切せずに、フライになります牡蠣←旦那ちゃん担当





その他、蕗の葉・よもぎ・たんぽぽたんぽぽ・ハモはもを天ぷらに。


そしたら、むーさんが又 「 焼き牡蠣牡蠣もするからねぇ 」って


3つのバーバキューコンロは、野菜とソーセージ、猪肉のスペアリブと薄切り、牡蠣とに分かれて大活躍







「まだまだ、タコご飯に牡蠣ごはんもあるよ~」ってスゴイでしょ







そんでもって、スタッフの方が、 「 そうそう、牡蠣の燻製もどうぞ 」って。


殆どのメンバーが、すずきのお味噌汁は、おかわり3杯、タコタコさんご飯もおかわり2杯、牡蠣牡蠣ご飯は、ひとり1杯は食べたので、 もうみんな満腹 満腹おなか


メンバーのお母さんが「食後に皆さんで」と、柿柿とリンゴリンゴをちゃんと剥いてもたせてくださったとかで、


デザートまでいただきました。


最後にみんなで記念写真


みんな、大満足のよい笑顔です





それから車4台で伊勢神宮の外宮へ向かいました。


何年ぶりかしら?25年か40年か・・・とにかく久しぶりのお伊勢さん


ちゃちゃっとパワースポットめぐりとご挨拶をして、次は内宮へGO・・・もう4時近かったかな?


おかげ横丁のおいしそうなのを横目で見ながら、とにかくご挨拶に・・・。


が、「確か、宝くじが売っているはず!」 と宝くじを買いました。





それから、時間が許す限り、ご挨拶に回りました。





時計は、17時を回わり、そろそろ解散


愛知組  兵庫組  大阪組  京都組とそれぞれが帰路に着きます。


途中、結構な渋滞で、わが京都組は、ちょっと疲れたので車を止めて休憩し、リスタート。


どうも、1番に帰宅できたようでした。


久しぶりに夫婦で長時間のお出掛けをし、大好きな仲間たちと楽しい時間と美味しい物を共有できて


本当に充実感いっぱいの一日でした。


今度は、夏に泊りがけで行ってみたいなぁ