パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 「Pirates of the Caribbean」



ぱいれ-つ


先に1作目「呪われた海賊たち」の方から。


賢く美しい総督の娘エリザベスと、海賊に襲われた船から助け出されたウィル。

大人になって想い合っていても、身分の差から素直になれない…

そんな時、エリザベスが海賊にさらわれた!

ウィルは、名高い(…?)ジャック・スパロウ船長を巻き込んで(巻き込まれて?)
彼女を助けに海へ出る!!

海賊たちの呪いとウィルの秘密、ジャック・スパロウ (…船長)の素顔って?



好奇心旺盛で聡明・もしかして一番オトコマエ!?なお嬢様エリザベス。

誠実で正義感あふれる好青年ウィル。

敵役なはずなのに、なんだか物悲しさを漂わせるバルボッサ。

そして、

ズルいんだけど、コミカルで憎めないキャラのジャック・スパロウ …船長。


どのキャラも活き活きとしてて、

Storyもジェットコースターみたいにテンポよく展開!

個人的には呪われた二人の下っ端海賊がすき。

あと、エリザベスのパパもかなりキュート!


読めるといえば、全然、余裕で、読める。

でも、その分、2時間半、背もたれに寄りかかって、安心して楽しませてくれる。

そう。「楽しい」って全身で期待してだいじょうぶな、

大作のいいトコをかき集めてできたような映画だと思う。


きっちりEndRollまで見逃すな!クネクネ。