ヒヅミ峠舎さんへ行きたくなったっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

急にヒヅミ峠舎さんに

行きたくなったRieruです★



Itonami Cafeさんからほど近い

ヒヅミ峠舎さん。


あっ!

看板が増えてる Σ(゚ω゚) キラキラ




Itonami Cafeさんでいただいた

ハーブティーのカップの底に…



コーヒーや紅茶では

別のデザインのカップでしょうか?

その辺も

次回行く時の楽しみになりました♪





先客のご夫婦がいらっしゃったので

ごめんくださ~ぃ」←蚊の鳴くような声で。



玄関下には

香りの良い蚊取り線香が

置かれていました。






……



見えにくいですが、

あのストロー(藁)で作られた

オーナメントが飾られていました 。

なんだか嬉しい…

お庭の緑と相まって、涼しげです キラキラ






先客さんに遠慮しながら…

アリサさんと少しお話し。

相変わらず美人です (///ω///)♪



作品も素敵♪

旦那さんが萩と京都の土をブレンドし、

成形されます。

絵付けはアリサさん。

落ち着いた色彩の中にも

優しさが感じられるデザインが

お気に入りです (ノ´∀`*)♪






あっ!



流木にシーグラスがくっついている!

これも涼しげで素敵です キラキラ






あっ(*´∀`)!



キノコみたいな形のイス!

可愛い、可愛いハート

私一人だったら、座ってた…

イテテ






一通りまわったところで、


                                                                ↑
                       こちらの豆皿を買いました♪

アコーディオンの豆皿も気になる…




こちらのカメラの豆皿、

雑誌トライアングル5月号に掲載され、

読者プレゼントになっていました。



『3名様』だから、1人1皿。

この柄も可愛い~!

当たった人、本当にうらやまし~(`皿´)☆









夏らしく(?)

ターコイズブルーの色を使っていて、

なんか開けるのもったいな…

イテテ


( 開けなきゃ使えません (-""-;))







キャッ



小っさ・可愛い!

ちょっと夕飯のおかずを乗せましたが、

豆皿はお漬物の方が似合いますね★



                       (倒れないように網カゴにin)

結局、キッチンに飾ることにしましたハート

『皿』ではあるけど、芸術品 o(^o^)o

キッチンに立つ度に見れて

この方が良いかも!

ついつい、キッチンに立つ時間が増えて

お料理上手になる?


アイタタタ


(ちゃんと分量を計ったら~(`ロ´;)=3)