同期会♪ | Lily'S ~gracious living~

Lily'S ~gracious living~

どんなに月日が流れても

ずっと『女性』であり続けるために・・・


あっという間に11月も半分汗


こうやって
師走を迎えるのね~w




私もパタパタしていて
毎日書くことが出来ず…


遡り記事ですが
書いておこうかとw







例の迷子ちゃんに遭遇した日は

ここ数年は
年に一度になっている
元職場の同期友達と会う日


だいたい8月に毎年会ってたんだけど
今年は私の引越しでバタバタで

落ち着いてからにしようってことになっていたの


8月に集まっていたのも
お互いに贈りあっている
バースデープレゼントを買うため



8月がAちゃん
9月が私
そして11月がBちゃん


結構かたまってるのよねw





8月に集まってた時は
Aちゃんのバースデープレゼントを買うがてら
集まってランチとかしてたの

でも今回は
11月バースデーのBちゃんのプレゼントを買うことに





だいたいの予算を決めているので
その範囲で本人に選んでもらいますw



昔は残りの二人で選んで
プレゼントしていたんだけど

年が経つにつれ
欲しいものも変わるし
ライフスタイルによっても変わるからね


せっかくだから
欲しいものを選んでもらおうってことに笑












今回の集合場所は
西宮にあるショッピングモール
『西宮ガーデンズ』


私はココがお気に入りで
しょっちゅう行っているんだけども
彼女等は行った事がなく


いつもは違うところなんだけど
今回はこちらにしてみました音譜





お初の場所は不安…byBちゃん
ずっと車でしか行動していないから…byAちゃん

というので

Aちゃんとは
彼女のわかる場所で待ち合わせてピックして
一緒にBちゃんの待つ
お店の最寄り駅へ向かうことに




遅刻魔の彼女たちが
この日は時間通りに来て
ホッとしましたよww










さて現地へ


まずはランチタイムラブラブ



この日はモールの4周年記念企画の一つで
ゴスペラーズがライブをするんだったの


生憎の雨模様だったけど
既に会場前では人だかりがひゃ~・・・


案の定
通常の日曜日より
圧倒的に人が多かったわw



それを見越して
早めに集合して正解

ランチタイムが始まる前に
お店の前で並ぶ列が出来ているところが
すごく多かったわぇ



早めに行った私たちは難なく座れて
ランチタイムスタートキラキラ


一年以上会ってなかったから
お話も積もりに積もってますw




まだまだお話は尽きないけれど
本題はプレゼントだからね



90分でお店を出た後は
1階から物色開始音譜









いろんなお店を片っ端からチェック


欲しいものはと聞くと

靴も欲しいし
バッグも欲しいし
服も無いし





汗汗汗



これはたくさん見なきゃでしょ?w







てなわけで
気になるところは
躊躇せず入ってチェック







そうして
2階も回り


『1階で見たニットと2階で見たバッグがいい』

とのこと


なので


早速2階でバッグをゲットン




そして1階へ










しかし…



















ニットがあったお店が

























見つからないがーん




誰もお店の名前とか覚えていなくてw


私は彼女の言ったニットとは違うニットだと思っててw






確かディスプレイされていたはずなのに
それが無いのよ




全部売れたのか?


まさかw



ディスプレイ変えた?


まさかw






見つからない見つからない





まさかの1階を2周w
(このモール、結構広いんですw)




疲れたところで


喉が渇いたので

カフェにてティータイム





少し休んだら

再び1階へ





もう一周したけど見つからずガクリ





そこへ
前記事の迷子と遭遇w






迷子の件が終了して
汗だくな私は近くのお店で
紙パックのドリンクを買って一気飲みw






『2階だったのかしら?』




2階にも行ってみたけど
やっぱり違うはず







もう一度1階へ行こうか

というところで

申し訳なく思ったらしいBちゃんは

『もう、何か他にテキトーに選ぼうか?』

とか言い出して






いやいや

アナタのバースデープレゼントをテキトーにって


てか
お金出すのにテキトーはイヤですw
と二人で断固拒否w






最後のつもりで1階を4周目


『やっぱりこのへんちゃうかなぁ?』

『ココやんなぁ?』



などと言いながら
ショップの奥へ奥へ



そして





















『あった!!!』


とBちゃん





ああああ

それか!



『コレはこうしてこう使えるし
こんな風にも使えるし…』

なんて
コーデの提案までしていたのに
商品勘違いしてたよw







そこへ
店員さん

『お帰りなさいませ~』






え?

お帰り?






かくかくしかじか

説明すると



『そうです!ディスプレイしてたの
変えたんです!』











ああああああガクリ


やっぱりですかぁ苦笑

















見つかってよかったけど

疲れがドッと出たわw









これからは
お店の名前をメモするようにしようと
固く心に誓った三人なのでしたベポ(打たれ弱い)










この後
私はJUJUのアルバムを買い
ワンピの前売りを買い


帰りも行きと同じルートをたどり
Aちゃんを彼女がわかる場所まで連れて行き
解散となりました






モールを出たとき
外はかなりの大雨だったんだけど

お家の最寄り駅に着いたらやんでて


朝に少しだけ使った長傘は
それきり出番ナシで終わったのですw

折りたたみにすればよかったわ苦笑







何にせよ

見つかってよかった










因みに

この日の万歩計は

『18950』

となっていました汗




そりゃ
足痛いわなw








Lily'S  ~gracious living~