ざ☆GW♪♪♪~3日(月)~ | Lily'S ~gracious living~

Lily'S ~gracious living~

どんなに月日が流れても

ずっと『女性』であり続けるために・・・

3日はゆっくりめに出発です電車



8時半頃の電車に乗る予定









結局6時には起きてたけどね・・・





















でも昨夜はお風呂に入れたから比較的余裕あり




朝ごパンを食べて



7時半に起きてきた殿の支度が整ったのも早かったので



予定よりちょい早めに出発














この日は電車で移動です

















まず最初に目指すは・・・































『江戸東京博物館』




以前は写楽の時に行ったなぁ・・・















今回の目的は








Lily'S  ~gracious living~-SN3J0944.jpg


そそ


『2010年NHK大河ドラマ特別展~龍馬伝~』


殿実家でも大河は観ているようで・・・




Lily'S  ~gracious living~-SN3J0945.jpg


開場時間は9時半




ちょうどその直前に着くように出かけたんだけど




















チケット売場には既に列が・・・叫び










おお!


早く来ててよかった汗





程なくしてチケットを手に


特別展示場のある1階へ下りると
































え?





























入り口には既に長蛇の列が・・・叫び





























蛇腹に並ばされていて


『40分待ち』のカードを持った人が案内してるっ目

















ひぃ~~~あせる



















30分ほどで入れたけど



ものすごい人だったわ汗



私たちが待っている間にも

どんどん後ろに人が並んで


チケットを買うのも並びだしてすごい事になってた


私たちが入れた頃には80分待ちになってたもんショック!













龍馬人気を甘く見ていたわww















でもね


展示物自体は色々感慨深いものもあって・・・



平日にもう一回ゆっくり行きたいかも?






あのね


特別展示の方では

ガイドイヤホンを有料で使えるんだけど


そのガイドの声の主が岩崎弥太郎役の香川照之さんなのよニコニコ


龍馬伝のナレーションを聞いているようでいいよねww













特別展を観てまわって11時頃




お次の目的地の時間が気になるけど




『チラッと観よう』と常設展示の方にも顔を出してみることに









エスカレーターで6階へ

Lily'S  ~gracious living~-SN3J0946.jpg
























天井、高っ!!!叫び























そして入って橋を渡ると・・・



Lily'S  ~gracious living~-SN3J0947.jpg


ちっさっ!ww



江戸の町の再現




Lily'S  ~gracious living~-SN3J0948.jpg


ああ


対象物がないと大きさがわからないねww


めちゃ小さいのよ

Lily'S  ~gracious living~-SN3J0949.jpg

Lily'S  ~gracious living~-SN3J0950.jpg

Lily'S  ~gracious living~-SN3J0951.jpg

Lily'S  ~gracious living~-SN3J0952.jpg

Lily'S  ~gracious living~-SN3J0953.jpg


でも見事だった音譜












龍馬の方もよかったけど

こっちも寄ってよかったと思うわ




















そうこうしてる間に11時40分をまわってた


『チラッと』のつもりがね・・・

















急いで移動・・・


















次の目的地


ココは殿ママのリクエスト・・・

















Lily'S  ~gracious living~-SN3J0958.jpg



『たいめいけん』




お店に一番近い駅の出口から出て小走り・・・




























予想通り・・・






























また長蛇の列叫び叫び叫び

































ここではおよそ1時間・・・










お店の方の説明では2時間覚悟だったのだけど


サクサク人が入れ替わったからね



しかし


立ちっぱなしを1日で2度も経験することになるとは・・・



















そんなこんなで13時頃にお店へ入れて


殿がオーダーしたのは

Lily'S  ~gracious living~-SN3J0954.jpg

『ビーフカツレツ』


お肉の中がまだ赤くて

ジューシー!!!だった音譜

ソースもウマウマラブラブ!


私はお約束・・・





















Lily'S  ~gracious living~-SN3J0955.jpg

『タンポポオムライス』





取り敢えずいっとかなきゃってことでww












Lily'S  ~gracious living~-SN3J0956.jpg

キレイにタンポポになりましたクラッカークラッカークラッカー












トロトロフワフワでウマウマでしたにひひ


殿ママも満足そうでなにより




横浜くんだりまでして来たんだから

目的は達成してもらいたいよねチョキ



Lily'S  ~gracious living~-SN3J0957.jpg

ナフキンも可愛いww















さて


お次の目的地・・・


























Lily'S  ~gracious living~-SN3J0962.jpg

Lily'S  ~gracious living~-SN3J0961.jpg


汐留~音譜







殿実家では毎朝『ズームイン』を観ているらしく


ココもリクエストでしたにひひ



スタジオとこの時計が見えたら


『おおおお~』




って言われてましたべーっだ!



よかったよかったww






















ついでに中に入ってみたり・・・





















Lily'S  ~gracious living~-SN3J0963.jpg

Lily'S  ~gracious living~-SN3J0964.jpg


ぶぶにひひ


思わず撮ってみたカメラ










汐留付近はドラマの撮影にもよく使われてるからと

色々説明・・・





殿ママ『これからちょっと注意して見てみるわ』






よかったよかったにひひ





















そして

お次の目的地・・・























Lily'S  ~gracious living~
(HPからお借り)


『六本木ヒルズ』




高いとこ好きの殿ママと私には残念ながら展望台は

またしても長蛇の列で断念・・・







結構、歩き(立ち?)疲れたので


お茶をすることに・・・












お茶した後は


『ミッドタウン』


の予定だったけど

さすがにお疲れのご様子・・・










帰路につきました電車






















この日の夜は殿シェフによりますイタリアンITALIA










とは言っても


ピッツァは物産で買ったもので


同じく物産で買った生パスタを使って

キノコクリームのフェットチーネ

ペンネアラビアータを作りましたナイフとフォーク






いただいたワインもあることだし


お気に入りのソーセージ屋さんでソーセージの調達


おつまみのチーズとスナックも




あとはパン


この日は神戸屋さんの3種のパンをチョイス


一袋で3種類の食パンが楽しめる優れもの


最近の私のお気に入りラブラブ





そしてトマトのスライスくらいかな?



さすがにこれらは写真が撮れず・・・













翌日は帰る日だったのでこの日はゆっくり

お家で宴だったのでした








因みに殿がお料理してる最中に

殿パパたちにはお風呂に入ってもらってたから


ちょっとは寛いでもらえたかな?













この日はたくさんお話をしました



私のしていたお仕事のことも



後から聞いた話では

それが殿ママは嬉しかったそうで







ま、お話は大事だよねニコニコ


















ペタしてね