夫婦問題と人間関係構築能力

テーマ:
修復・離婚回避専門のカウンセリングです!

ご相談1700件以上の実績!
 
◆ご予約はこちら です(体験カウンセリング・有料60分間)

 

対面相談ご希望はこちらです

 

合澤りえのHP (カウンセリング詳細はこちらをご確認下さい)

 

 

こんにちは

夫婦修復カウンセラーの合澤りえです

先日はみなとみらいに家族で出かけた際、
偶然花火を見たのですが、とてもキレイ

で、久しぶりにワクワクしてしまいました!

花火も年々、技術が向上し、見応えが
ありますよね

夏は暑くてちょっぴり苦手だけど、花火の
あの雰囲気は、やっぱり大好きです

 

{1047EF5A-096B-4435-B89B-01942259DC11}

 

 

今日は、夫婦カウンセリングについて
考えたいと思います


夫婦問題・・・と言っても、これは人間
関係のことですから・・・

仲が悪くなってしまった状態から、

如何に良い方向に持っていくのか?

また、

ずっとパートナーと仲良くしていく為

には、どう行動し続ければ良いのか?

これは、人間関係の構築方法を
深く考え、学ぶという事でもあり

ます


ですから、

夫婦問題を扱う私たちカウンセラーに
求められているものも、

問題解決能力はもちろんの事

カウンセラー自身が豊かな人間関係を
築けてているのか?やはり重要だと

思います

これは友人が多いとか少ないとか、
そんな事ではないですよ!

人との関係においての構築が得意な事!!

夫婦関係、親子関係、友人関係、仕事関係と、
しっかりとした人間関係を今まで築く事を
大切にしてきたかどうかという事

夫婦修復の問題解決においても、

これが一番必要な力だと思って
います

また、そういう人は、人間関係を構築して
いく時点で危険回避も上手に出来るもの

人に対する嗅覚が、ある意味鋭いと

人間関係でのトラブルなどにも、あまり
巻き込まれることは少ないかもしれません
 

人を見極める勘が働くことで、人との快適な
距離感をそれぞれ設けることが出来るからな
のです

人を信用するという事は良いことですが、
過信は危いことです

客観的な視点は、やっぱり大事!

もらい事故の様な場合は仕方がありませんが、
それ以外の人間関係のトラブルに頻繁に巻き
込まれている方を見ていると、人を上手に
見極められず、結局、自分から問題を招いている
節があると感じる事も少なくありません

また、自らの大人度が高い事も人間関係の
構築にはとても重要です

過度に感情的になって人に当たったり、
我儘が過ぎたりすることを意識的に
出来るので、周りの方に信頼して付き

合ってもらえるからです
 

人間関係の構築能力が高い=
問題を起こしにくい、問題があっても賢く
対応できる!という証でもありますね

この様な能力は、苦労なくもともと持っている
方もいれば、今までにいろいろな苦労を経験し、
上手く対応出来る様になった方もいらっしゃる
と思います

誰に相談すれば良いのか分からない
場合は、私達カウンセラーに、あなたは
どうなのでしょうか?と一歩踏み込んで
聞いてみて下さい

自分が出来ない事を、人にアドバイス
するのはとても難しい事です

 

夫婦も人間関係

自分がこれから起こす行動は夫を怒らして
しまう事なのか?

夫が受け入れてくれる事なのか?

夫の性格を加味しながら、慎重に
進めていかないと修復は、またすぐ
振り出しに戻ってしまいます

だからこそ、

ご自分の目でよく見極めながら、
カウンセリングを上手に利用し、
ご自分の人生をより良いものにして
頂けたらと思います

夫婦の出会いからやり直すのは無理
ですが、現状を改善していくことは、
今からでも十分、間に合う方はたくさん
いらっしゃいますから・・・

後悔のない、夫婦修復を皆様が出来る
事を心より願っています

本日も最後までお読み下さり、ありがとう
ございました


本気で夫婦修復をお考えの方はぜひ

お電話ください!
 
ボイスマルシェの新規登録でお試し
25分間カウンセリングは毎週1名様まで

こちら
※匿名でのご相談が可能です


 
 <合澤りえのカウンセリング体験談はこちら

※ボイスマルシェに寄せられたものです

 

現在、ランキングに参加中です。


 
人気ブログランキングへ 

  

 

AD