離乳食後期 | Kyokorin's Diary

Kyokorin's Diary

娘の事とかいろいろ書いてる日記です☆

娘の歯が生えてくるのがちょっと遅かったのと
皮膚科の先生に食物アレルギーはなさそうだけど
肌が少し弱いから離乳を焦らず
少し遅めに離乳食を進めるように言われていたので
最近やっと形ある物を食べさせはじめてます。
娘自身もちょうど歯が8本生え揃ったあたりから
柔らかい物を嫌がるようになっていました。
今ちょうど9,10本目の歯が見えています♪

形ある物が食べられるようなったら
手づかみ食べが今はしたくて仕方ない様子(笑)
だから可愛いプレートに料理を盛りつけてあげてます。

La Chaise Longue PLATEAU PEPAS JUNGLE(イエロー)/La Chaise Longue

¥1,575
Amazon.co.jp

☆ Kyokorin's Diary ☆
アップ
娘だけどブルーにしちゃった。
ピンクとか売り切れてたのもあるんだけど
ブルーの柄が私は好きだったんだラブラブ
動物の絵が書いてあるよぉ。

☆ Kyokorin's Diary ☆
アップ
こちらは以前紹介したFUNFAMのプレート


そしてスプーンも持って自分で食べたいようです。
でもまだ上手く出来ないのでスプーンから
垂れないヨーグルトなどは自分で食べさせてます。
もちろん口の周りやテーブルは
大変なことになりますが(゚ー゚;

とにかく食べる事が好きな食いしん坊さんですナイフとフォーク