こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

つむりですにこにこ

先日渋谷LOFTに行ってきましたが、毎度のことながら手帳コーナーの人だかりが凄かったです驚く家

 

今年は・・・産休から復職した年!ひよこ

自分のことだけでなく、娘のことやパパのことを管理しなければならない機会が、ぐんと増えました!

そんなワーキングママさんにぴったりな手帳をご紹介します人差し指★

 

image

PAGEM ペイジェム ファミリー×Monthlyたっぷりスリム-i 日曜

ポピーレッド 1,188yen

 

ペイジェムさんは手帳の大手メーカーさん人差し指

PAGEM

「能率」というワードも手帳売り場で見かけますが、ペイジェムさんの手帳照れ

王様のブランチとコラボしたり、家計簿付きだったり女子の痒いところに手が届く手帳を手掛けています!!!

LOFTやハンズなどのバラエティショップでまず並んでいるブランドさんです音譜

 

その中でも人気シリーズがファミリー×Monthlyshokopon

家族の予定も含めて管理しやすく、ママにも嬉しいページが多いんですb☆

 

手帳は薄く、大きさも大きすぎず、丁度良いドキドキ

昔は某ブランドのシステム手帳を使っていましたが、

ワーキングママになると荷物も増えるし、軽くて薄いサイズ感は良いですね!

 

カバーも水に強そうなビニールタイプで、北欧風なエンボスが可愛いですLindberg

 

imageimage

スケジュールページは見開き1ヶ月と、日にち別の2種類あります。

一般的な手帳のスケジュールと同じですね。

 

image

どちらのページにも区切りがうっすらあり、ここで家族のスケジュールも一緒に記載して

管理できるという作りです人差し指

大きくママ!パパ!という記載はなく、あくまでもシンプルな区切り

別に家族でなくても、会社とプライベート、趣味など分けて書くにもピッタリです音譜

 

便利なページとしては下

メモページも充実していますし、年齢早見表や贈答マナーは地味に便利ですよねb☆

image

 

 

手帳の作りとしては、一般的な手帳とあまり変わらないので使いやすいb☆

ワーキングママさんの予定管理にもオススメですが、

色々な予定を分けて考えたい人にもピッタリですチュー

 

私もそろそろ予定を書こうかな・・・y’s

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたハート

読者登録して頂けるとうれしいです。

どくしゃになってね…

 

PAGEM(ペイジェム)ファンサイト参加中