こんばんは。ご訪問ありがとうございます!

つむりですにこにこ

 

会社でも家でも年がら年中ハンドクリームは必需品です。

でも、子育てをしているとやはり水を扱うことが多く、

どうしても、ちょこちょこ、ささくれが出来てしまいますsss

これ、地味に痛いですよね・・・

治りも遅かったり、角質が固くなってしまったり・・・

治りが遅くて悪化している時は、絆創膏で一応保護はしますが変に蒸れるし、目立つし真顔

 

 

そんな悩みを解決してくれるグッツを発見しました!

 

image

 

 

 

 

アルゴフィットFT スタンダード

20枚入り 300yen+tax

キラキラすりきず、さかむけ、あかぎれ、軽度な傷に

キラキラ救急絆創膏の専業メーカが開発

キラキラ0.03mmの極薄フィルム

キラキラ貼っても目立たず、剥がれにくい

キラキラフィルム全体で手荒れを保護

 

 

image

絆創膏と違い、パッドがなく、独自フィルムでできた絆創膏のようなものです。

スタンダードサイズを使いましたが、まさに、形は絆創膏。

 

 

本当にマットな透明なフィルム状です。

こんなの貼っちゃうのか~とちょっと半信半疑ニヤニヤ

フィルム自体はちょっと伸びる感じで、何よりも薄さにビックリしましたびっくり

 

image

 

丁寧に、ささくれ部分に巻きます。

フィットするフィルムなので、絆創膏のようにゆるゆるになることもなく

ぴたっと指にサランラップがついたようにカバーしています「ハイっ」の手

 

image

 

しなやかなフィルムなので、指を動かしてもさほど気になりませんb☆

透明度も高く、光沢もないので、よく目を凝らさないと分からないほど目立ちませんb☆

 

変わらず家事をしましたが、水に濡れても剥がれることはありませんでしたb☆

絆創膏あるあるの蒸れも感じませんb☆

さすがに指だったので、夕方くらいには若干ヨレている部分はありましたが

それ以外は気になる点はありません!!!

 

外しても、絆創膏のようにノリが残ることもありませんでしたb☆

保護をするという目的ではかなり優秀キラキラキラキラ

 

治りかけの、ささくれ保護に凄いいいなと思います!

今まで絆創膏でカバーしていましたが、その時のイライラを全て払拭してくれます照れ

同じ様な悩みをお持ちの方は1回使ってみる価値がありますキラキラ

 

靴擦れやお風呂に入る時に沁みる擦り傷の保護などにも使えるようです。

まだドラックストアでは買えないのが残念ですが、

お値段も絆創膏とかわらないくらいなので、こちらを使いたいですね。

 

購入は、公式オンラインショップから

東洋化学 直販サイト

 

東洋化学のファンサイト参加中

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたハート

読者登録して頂けるとうれしいです。

どくしゃになってね…