クルクルずんだクレープ | yokomamaのブログ

yokomamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はのんびりゆったり過ごしてました家



とは言っても、ちょっとずつ作業はしてますがガーン



仕上がらないとアップできませんね…あせる





長女がNHK教育テレビテレビの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」の番組が好きで、昨日放送された「“クルクルずんだクレープ“が食べたいニコニコ」と言うので、作ってみましたにひひ



←子ども向けの番組で、主人公の女の子が毎回簡単に作れるレシピを紹介していますニコニコ



ちなみに月曜~金曜日に毎日放送されてますテレビキラキラ



昨日の「ずんだクレープ」は、枝豆をつぶしてクレープで巻いたものクローバー




そういえば、私…すりばちを娘達の離乳食以来、使ってませんでしたガーン



yokomamaのブログ-2012071219280000.jpg



すり鉢、久々の登場ひらめき電球



枝豆つぶすのって、結構時間がかかりますね得意げ時計





出来上がりはこんな感じキラキラ


yokomamaのブログ-2012071220150000.jpg



見栄えはかわいくないですが、一応クルクル巻きましたガーン



←テレビで、出来上がりのクレープは、ちゃんときれいでしたよひらめき電球




私のは、枝豆の量が少なすぎましたが、むしろ食べやすい大きさになって良かったニコニコ





食べてみると…





「お豆が飛び出した~ビックリマーク」って、長女の感想にひひ
←二女はなぜか食べずに不思議そうに見てましたガーン




和菓子みたいで、美味しかったニコニコ



「みんなも作ってアラモードニコニコ
←まいんの決めゼリフですにひひ



お菓子作りも楽しいねドキドキ