最後は~カレーパウダー | my happy time♪

my happy time♪

手作りを楽しみながら~♪

刺しゅう、パン作り、料理など・・・

そしてペットの猫ちゃんのこと

ゆっくりですが綴って行こうと思っています。。。

【レシピブログの「省エネ簡単レシピ」】で簡単料理をフライパン 



ハウスさんの『カレーパウダー』


カレーは好きなのですが、カレー味はあまり好みではない私達(旦那さんも私も)


でも、今回は変わりました。


『カレイパウダー』はしつこくなくさらりとしていて

だってとっても美味しかったんです。

旦那さんにお褒めの言葉をいただきました嬉しい


my happy time♪-カレーパウダー


my happy time♪-カレーパウダー1


【カレイのカレー風味ムニエル】


材料  ・カレイ   1切れ(画像は1切れを2つにしたもの)

     ・きのこ(今回はぶなしめじ)

     ・ミニトマト

     ・レモン

調味料 ・カレイパウダー

     ・ペパーミックス

     ・バター  

     ・お酒(日本酒)


①カレイに軽く塩コショー、そしてカレーパウダーを振りかける。

  そしてお粉を全体に振り掛ける(小麦粉・強力粉など)


②フライパンにバターを入れ、両面をこんがり焦げ目付くくらいまで焼く。

  最後にお酒を少々振りアルコールを飛ばす。

   (いつもこれで締めくくります~)


③ぶなしめじはペパーミックスを少し振り、バターで軽く炒める。

  

以上、またまたこれだけ汗 簡単でお手軽カレー風味音符


本当は付け合わせに、アスパラやブロッコリーなど


グリーン野菜が欲しかったのですが、またしてもお家にあるもので


ささっと作ってしまいました。汗


とてもいい感じに仕上がります。


【レシピブログの「省エネ簡単レシピ」モニター参加中】

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中


参加しています。

ぽちっと(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ