TGS2015! | 梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba



おはようございます!



さて、2015年9月17日からの4日間開催されたTGS2015に参加してきました!


ゲーム好きの私はこのイベントは
本当に年に一度の大イベントです。


でも今まで仕事としては行ったことがなく
TGSでお仕事をするのがすごく夢でした。

そしたら今年!とうとう!
TGSでのお仕事をいただきました!!!
もう本当に嬉しくて飛び跳ねました!



ゲームの電撃ブースでのルパTUBE!
本当に本当にルパンさんに感謝です。




そんな夢がいっぱい詰まった今年のTGS!

ビジネスデーではたくさんの方々に挨拶をして回りました。
やっぱりさすがのビジネスデーでもなかなか試遊するとなると
ものすごく並ぶのでほぼほぼ断念。


本当はダークソウル3をプレイしたかったのですが、
falloutの新作のブースを探しているうちに
速攻並べなくなりましたw


しかもfalloutはブースが出ておらず、
ちょっとトレーラームービーがちょっと出ているだけでした(汗



こんなにポスター一面falloutなのになぜw

ということで挨拶周りへ。






デトネーターのお二人にお会いするのは任天堂祭以来!
MaxJAMさんの髪の毛がめっちゃのびてて
全然気づかなかった(笑)





それからボーダーブレイクでずっと一緒の
でんぱ組のみりんさん!
BBGP以来でした!





そしてお仕事中のなしみかんのじかんの相方
田所ミカ!
ミカちゃんもTGSの仕事決まった時
私の家にいたんだけれど、泣いて喜んでたね!

4日間立ちっぱなしで本当に疲れたと思うよ~!
おつかれさま!!!




ビジネスデーは吉田山こと吉田早希ちゃんと合流!

ストリートファイターの新作をプレイ中!




私は格ゲーはまったくわからないのですが、
なんか見てたらめちゃくちゃ面白そうだった!
本当に長い長いシリーズ作品だからね!
ファンがとても多い!!!


私もバイオハザードの新作ブースで
なんとエアガンが撃てたのでさっそく撃ちに!w






東京マルイさんとのコラボだったそうです!




さて、2日目はなしみかんのボス(笑)べるくらさんと参加!

ミカちゃんの姿を見に行ったり、
いろんな人に挨拶回りに行きました!

終わってからミカちゃんの実家が経営している
田所商店でご飯!
幕張から本当にすぐのところでした!

味噌にこだわりがあるんだって!本当めっちゃおいしかった…!



途中でミカちゃんもきてくれて
いろいろお話ししたよー!
すごく疲れてるのに来てくれてありがとう☆



そういえば私がたまにお手伝いをさせてもらっている
ミドルウェアの会社ハボック!
今年はプレーステーションブースは
全部ハボックの製品が入っているのです!

すごい!さすが!!!!


ということで、遊びにいったビジネスデー。


そして一般日!!!
私は一般は初参加だったので、
こんなに人が多いのがびっくりでした。







試遊は基本できないと思った方がいいと言われていましたが
それどころか歩けないw




すごい…。


さて、私は一般日は楽しみにしていたお仕事!

ゲームの電撃ブースにて
一日目は15:00 から電撃の宣伝!
16:15からACQUIREさんのロードトゥドラゴンと宇宙の寿司をプレイ!

ロードトゥドラゴンは
今本当に人気で、小説やLINEスタンプ、グッズなど様々なものも出ている
アプリゲーム!
私の友達がすごくハマっているので
やり方などすごく知っていたので
見ていて本当におもしろかった!
ルパンさんのテンパり具合にはすごい笑ってしまいました!

そしてよくルパtubeでプレイをさせてもらっている
宇宙の寿司!

なんとマルチプレイが投入されるみたいで
それを一番にプレイさせていただきました!

一人でやるのも面白いですが、
このシュールなゲームを人とやると更に面白くなる!

マルチプレイ本当に期待です!!!


そして2日目
13:00から「オーディンスフィア」と「ブラッドボーン」の
試遊プレイ!



一緒に生放送にでた
電撃オンラインのミゲルさんが
アトラスさんのゲームの大ファンで、
オーディンスフィアを熱く語ってくれました。


操作はすごく簡単で、横スクロールアクション。

かわいいイラストで
声も素敵な声優さんたち。


でも不思議な世界観で引き込まれるような作画と
ストーリーでした。

最近こういうゲームやってないなって。
めちゃくちゃやりたくなりました。

昔はこういうゲームばっかやっていて、
任天堂の「ヨッシーストーリー」とかすごい好きで
絶対やりだしたら止まらないやつですね。

やっぱり絵を描くのが好きなので、
こういう独特なイラスト描写のゲームには本当に引き込まれます!



そして、私がめちゃくちゃハマって、
動画も投稿していたブラッドボーン!

大型DLCがきました!!!!








フィギュアも発売されるらしいw



そのDLCをゲームショーで一部試遊できるのですが
なんとルパtubeで!私がプレイすると!!!

しかもSCEのブラッドボーンのプロデューサー
山際さんのすぐ隣で!!!


この台本が送られてきた時
嬉しさと嬉しさと嬉しさと緊張で
泣きました(笑)


私の大好きなゲームを
そのゲームの担当の方のすぐ隣で
しかもゲームショーの場でプレイをするって
そんなもう超大きなイベントがって思ったら
嬉しくて本当に震えました。


ここはゲーマータレントといい
ブラッドボーンが好きだと言っている私は
いいプレイ、魅せれるプレイをしたい!



DLCの一部のマップをボスまでさせていただく。

倒された時点で終わり…。
もうめちゃくちゃ緊張しました。

ボスは醜い獣、ルドウィーク。

ボスは素早く、輸血液で回復する暇もないくらいの勢いで迫ってきます。
払いの攻撃はそこまで協力なダメージは食らいませんが、
ところどころで口から吐く唾液のようなもの、
そして、上から落ちて潰してくる攻撃は
ものすごいダメージを食らいます。


ボスまでの道のりに、
油壷と発火ヤスリがあり、それを使い、
途中で古狩人ヤマムラという白を呼べるので
存分にアイテムを使い、ヤマムラで敵を引きつけてチマチマと攻撃。




無事倒すことができました!

倒した瞬間の爽快感やばかったです。
また震えた。


今回は今までのブラッドボーンに
さらに新キャラ新武器がたくさん追加されていました。


それに敵の叫び声だったりとか
今まで以上のすごい迫力で、
おもしろいこと間違いなし!!!

本当にいい経験をさせていただきました。

DLC楽しみ!!!再び動画を作っていきたいと思います!


山際さんとミゲルさんと
記念撮影もできました!






放送中のたくさんのコメントもありがとうございました!



ということでかなり長くなりました。


いっぱいいっぱいです。






最後に、狩人のイラストを描きました(`・ω・´)



では!みなさんもよきゲームライフを~!!!