続きですニコニコ

回棹廊内部は 歩けますが
段差が多く 人が 対向するのがやっとアセアセ
{A7E105DE-E33A-4691-BAB3-097EB7813086}


庭から 時々
京都タワーが 覗いています
{1058046B-699F-4451-9143-D8D467D0ABF0}

{CA48CA05-63FB-4D29-B53B-6E4E85B26209}


見所に番号が振られ、
パンフレットの何ページと
記載されているので
皆んながベストショットの 
その位置で
パンフレットを広げて読み出します

なので 実に写真が撮りにくいえーん
{CCC3831E-ED08-43D9-9223-DB93AAF17D0C}

{C897B9D0-FFA2-4574-BFEC-AA5C68A36A21}

{6272466A-7766-4477-83F4-B87FB935D255}

{D86B1B91-1213-4980-A37A-C172FB9EF2A5}

{FA6507ED-3AE0-417B-8537-08EC757ACC23}

{6B703F6F-0045-4F0E-A206-6284C1223290}

源融ゆかりの塔
{518D7E8B-D34A-4773-98CC-7C14788D8A66}

{3BD1E9A5-C52E-4194-BD4A-C4579D3CC350}

閬風亭などの室内の撮影は禁止。

特別公開は
1、園林堂の棟方志功の襖絵
 親鸞聖人700回御遠忌を記念して
 描いたもの

 ちょいと見るだけなのに目
 パンフレット以外はロッカーに荷物を
 預けての鑑賞ですガーン

外から棟方志功の襖絵を撮影できない事は
無いのですが、係の方が 
撮られまいと 拝観者がいない時は
襖絵の真ん前におられました



2、閬風亭の 漫画家 井上雄彦氏による
     親鸞の屏風の展示
  親鸞聖人750回御遠忌を
  記念して描かれたもの

漫画を超えている、そうです。
私には 漫画家さんの絵にしか見えず…
ほんと、人それぞれね〜キョロキョロアセアセ

娘っちの好きそうな感じで 
ポストカード買おうにも…
最終日だから 売り切れアセアセ
皆様にも UP出来ずタラー m(__)m



渉成園は
京都駅から徒歩10分なので 
新幹線の待ち時間に ちょこっと
寄るのも 有りかもですラブラブ

庭園は 東本願寺らしいなぁ〜って
感じです。
庭園裏の家には 大谷の表札もあり。
さすが 
大谷家一族の持ち物やもんなぁ〜 と
こんだけ
由緒ある佇まいだと
洗濯もんどころか布団も
干されへんなぁチューと 
変なところに感心アセアセした
おばちゃんでした爆笑


話は 変わり…ウインク
11月11日に 奈良へ車
菩提山真言宗 大本山 正暦寺と
コスモス寺 般若寺に行きました。
〜リーフレットより写真を借用ラブラブ
{8AF69381-8975-45D3-9D1D-034B808F171B}

正暦寺の紅葉もみじは 見応えの時期は
11月20日頃との 話でした。

コスモス寺 般若寺はコスモスコスモス黄色い花
終盤を迎えています。
また 後日 UPしますね


とりあえず、ご参考まで爆笑






いつもブログを見て頂いて
ありがとうございますニコニコ

にほんブログ村