ダウンした時に
利用させてもらってる
お弁当屋さん爆笑

ひとつ目は
京都 北区神光院の近くにある

シェフが作るお弁当屋さんデリデリラブラブ

テイクアウトと宅配(地域指定あり)で
利用させてもらってます。
御飯大盛無料なので むすこの胃袋にも
マッチチュー
味付けが、絶妙ラブラブ
{204F396D-DFDA-4261-835E-4546FF052E24}

他にも
頼んだんですが…
家族は 腹が減って 速攻で食べたので
写真は撮り忘れショボーン

{07436C5D-75DB-4175-AFA5-E05C818CDA4B}



もうひとつは
相国寺、御霊神社が徒歩圏内の
鞍馬口駅近くの烏丸通り沿いにある

にんじんと豆の木
電話 075-415-8700

ここは タニシのいる田んぼで作った米や
有機野菜を使用。
季節のもんを使ってはるので
お惣菜が 行くたびに 違いますニコニコ
お弁当は500円から700円位であります。
テイクアウトのみです。


焼肉
息子用で御飯大盛
{0959A92A-3074-449B-83DC-4D6379DF61F8}

酢豚
{629AEB19-2C38-4613-AC2C-5A6943A8566E}

鶏のおろしポン酢
{F12C71AC-E8E7-4F0C-841B-22B634BF3E28}

お豆のサラダ
おから少しと豆腐で味付けした5種類位の
お豆さんが入ってます。

ここのお惣菜は 20種類位あり
行って弁当頼んでる間に あれこれ見て
家で作る時の参考にしています。

どれも
薄味だけど とても美味しいラブ
{DA73EACD-6C40-40B6-BFF4-6EBED76E745E}

御池の河原町通り 南都銀行前 だったかな?
お昼時に 滋賀から来る お弁当屋さんも
500円ワンコインの弁当ですが
なかなか 美味しい照れ
御飯は 
季節の炊き込み御飯だったりします音符

会社勤めのサラリーマンや
タクシーの運ちゃんや
外国人観光客も 
列に混じって並んではりますびっくり



ランチのテイクアウトだと
御池のダイズ・デリ/サンドウィッチは
少々お高いですが… 
感じの良いハンサム&美人のご夫婦が
されていますラブラブ

イチオシグッ!!

サラダも豊富で
アメリカン風?のお惣菜やキッシュなども
美味しくて
中でもサンドウィッチが むちゃうまっ照れ

お昼時 運が良ければ 
あれこれ入ったランチセットを
テイクアウト出来ますよラブラブ
他に
cookieなどの甘い物も置いてはりますおねがい

百貨店のお惣菜も良いですが
1度 食べてみて下さいねぇ〜ニコニコ



いつもブログを見て頂いて
ありがとうございますニコニコ
ポチッとしてもらえると嬉しいですラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村