ぽんちゃんのプールのコーチ | りらくの部屋

りらくの部屋

中学1年のパパが、

子育ての話また好きなお菓子などを紹介します♪

6月も今日で最後、という事は今年も半分ですねあせる
めっちゃ早いです。

ぽんちゃんは2歳になる前からプール、体操教室へ通っているのでもう7年になります。
あっ体操は去年辞めているので(2つめのダンス教室を始めた時ですね)
プールだけ7年です。

そしてそのプール、ぽんちゃんが2歳になる前からずっと教えてくれているコーチが、
明日で異動になります。

お世話になった人めちゃくちゃ多くて、もう皆ショックです。

ぽんちゃんは2歳の頃、プールが怖くてずっと泣いていたのですが、
コーチが「今日は5分だけ水を見ようか」と言ってくれて、プールを嫌いにさせない
努力を続けてくれたんです。

幼稚園へあがるまでは親と一緒に入るのですが、プールは僕の係あせる
毎週大変だったけど、少しずつプールに慣れてきて、1時間入っていられるようになり、
そしてバタ足から泳げるようになっていきました。

幼稚園へ上がったとき一人で入っているのを見て感動しちゃいましたよ。

またうちのマンションはその頃同じ年くらいの子供が少なくて、
ぽんちゃんにとってプール教室は社会デビューでもありました。

その頃プール教室で仲良くなった友達は皆今でも仲良いんです。
同じ幼稚園、小学校の子もいますし、違う子もします。

ぽんちゃんにとって原点になる場所なんです。

その中でもずっと7年見続けてくれたコーチ。
教室の時間以外にも僕はぽんちゃんの事で色々相談もしました。
9歳のぽんちゃんを7年見てくれていますからね~。

そんなに遠い教室で行くわけではないのですが、やっぱり寂しいです。

お友達のママがラインでメッセージカードを書こうという事を流してくれて、
皆すぐに賛同しました。
ありがたいです。
金曜日の夜最後カードを持って最後のご挨拶へ行くという事で、
行ってきたいと思います。

コーチ長い間ありがとうございました。
ぽんちゃんは9歳になって、バタフライまで来ました。
これからも頑張るそうです。

またコーチに良い知らせができればと思います。

またこのブログでも報告していきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。

関連記事はこちら