2013 チェンマイ (*´∀`)ツーマー 日記 ⑤ | タイ伝統木槌トークセン療法スクールSALAのブログ

2013 チェンマイ (*´∀`)ツーマー 日記 ⑤



キラキラ(*´∀`) 2013 年11月2日~3日の日記です (´∀`*)キラキラ

  11月末までのトークセン施術予約 空き状況は → こちら



タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

おはようございます (´∀`)ノ

初めてタイ伝統木槌療法トークセンを習った、
IDIタイマッサージスクールにご挨拶してきました。

僕の習った時の木槌とは、
サウンドもバイブレーションも大分変わってしまっていて。
「音がうるさいからゴム付けてみた (´∀`)b」
・・・なんか色々考えさせられます (つ∀`)

では、今日も行ってきます!

     — 場所: IDI Thai massage school






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タナチャイ先生の氣内臓療法を受けてます。
受ける前から泣いている、前代未聞のGですが (´;ω;`)ハ- ←無声音

2年ぶりのタナチャイ先生の負の感情をデトックスする氣内臓。
言い表すなら内臓の交通事故 (;`A´)キヤャャ
いや、今の僕のとって。


浮いてきた負の感情は憧憬として、やはり2年前。
末期癌に苦しむ友人にしてあげられる事を探す渡タイでした (つ∀`)

内臓固くなろうがやりとげなきゃ。
誤解の矢が刺さっても笑顔で行かなきゃ。
そいつが辛えところよ (つ∀`*)


ところで。
横でケーコさんが施術動画撮ってます(笑)

 ビフォー
 https://www.facebook.com/photo.php?v=10201690694543013

 アフター

 https://www.facebook.com/photo.php?v=10201690758544613


大分髪が薄くなってますな俺 (つД`)ノォォ

 — Keiko Namikawaさん、Thanachai Chaimongkhonさんと
 Abdominal Chi Massage Thanachai Therapy にいます。







異国の地にて。
これから産まれる子どもの名前を聞き、心踊る我輩 (ノ´∀`)ノ
いや、まだ作ってないけれども。

ギックリ腰も自力で完治なう。
これからまたトークセン修行です。
パパ頑張っちゃうぞ!(*´∀`)<エイドリアーン

ちっこい木槌を製作せねば♪

     — 愛されてる気分。






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

5年ぶりティミー先生(ブンチュー博士派)に、
タイ伝統木槌トークセン療法を、
再び1から習っています2日目~ (*´∀`)v


あ、ギックリ腰、再発しますた (つД`)オォォ


授業中にいらっしゃったクライアントさんの、
腕の感覚麻痺の方を臨床施術。

小指と薬指の麻痺は苦手なんだけど (つ∀`)
ティミー先生の指示のもとに施術したら
かーなり改善しました! Σ(´Д`;)

トークセンの他、タイ古式腱弾療法ジャプセン、かっさプレート、
コイン、平石、タイガーバーム軟膏を使うんです。


これで帰国後、
麻痺のクライアントさんへのお手伝いがより出来るようになります♪

このあと授業は夜中まで続きます。

頑張りますっ!(*´∀`)b グッ

     — Timmy Kaossaardさんと
 Timmy Thai Massage Training Center にいます。







タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

Kzunari G-butyou Toksen my friend from phitsanuloak
she got little fingers&ring finger problem.
It's very very good ,she said.

นักเนรียน ตอกเส้นให้ป้าอู้ด ป้าอู้ดบอกสบายมากๆ

     — じーぶちょー 桜井一成さんと一緒です。






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

ただいまです~(*´∀`)ツヤツヤ

ティミー先生に
「Gぶちょを教えるの大変なー⊂(´Д`)⊃」と本音頂きました(笑)
「teaching very tried G-butyou
  work hard his body very stiff Katai ne!」
とも。
やはり自分の体を大事にせねば (つ∀`)ゴメェェンナサァァイ


それでも沢山のアドバイス頂き、そして体を気遣って頂き。
・古民家の守り神トークセン
・トークセンクラシック(来月)
・かっさプレート
・施術用平石
・モリンガの実(大量)
・モリンガの葉(大量)
・タイハーブ薬 X3

を頂きました。

ティミー先生は絶対、
タイ古式マッサージ界のドラえもんだと思います (*´∀`)モエモエ
ありがとうございました♪

今日も充実でした。
おやすみなさい。

     - 場所: Green Days







タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

おはようございます (つ∀`)ネームス

今回のタイ伝統木槌トークセン療法を深める為の修行
あと少しで終わります。


写真は故ダオ老師の、サムナック・トークセン・ポーク・ダオです。
重低音の振動がガツンと入ります。
オイル塗ると更に深い振動になります♪


先日「あなたは木槌の人ね!動画でみたことあるわ! (*゚∀゚)っ"」
とヨーロッパの方達に。
来週はオーストラリアから木槌の生徒さんが来ます。
世界に向けて頑張ります♪

妻、もうすぐ夫が帰るよぉ (*´∀`)ツーマー
行ってきます!

     - 場所: Green Days







タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

サムナック・トークセン・ポーク・ダオ修了しました。
見ての通り、腰を完全にぶっ壊してます (つД`)ヨヨヨ

それでも実りのある学びでした!
 https://www.facebook.com/photo.php?v=10200570546536189&l=8518773786691464176
終始このテンションで授業は進んでいきます(笑)

妻の分の木槌もいただきました♪
今後二人で同じ木槌、共に癒しあっていこうと思います。
ありがとうございましたー(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*・

     — 場所: Thai Healing Arts Association (Chiang Mai)






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

来年4月、僕らの結婚式会場にお借りする、
Amrita Gardenさんに来ています (*´∀`)☆

「お坊さんは一人だけ呼んで、
 小さくてもハンドメイドで素敵な式にするといいなー(o´д`)ホエホエ」

とはティミー先生のアドバイス。
結婚のことならまかせとけ、とのこと(笑)
 

ウエディングケーキは
Green Days さんからいただける事になりました♪

色々アイディアが浮かびます (*´∀`)*´▽`)

     — 場所: Amrita Garden






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

今夜もサラーという寺院から帰って来ました~⊂(*´∀`)⊃

去年インドから来た両手麻痺の方にばったり!
「去年は木槌施術ありがとう!
 お陰で今はこんなに元気なの! (*´∀`*)ノシ」

すこぶる嬉しいです (つ∀`*)

「サクラ!
 ジャプーさん(シャーマン)が木槌で手伝ってって!(´∀`)ノ」

足が曲がらない方、膝の不調など足系を3名お手伝い。

5分と15分で終るのと40分かかるのと。
まだまだ無駄を省いてしっかり施術構成せねばっ!


僕はこう考えます。
そしてこう進んでいます。

タイ伝統木槌トークセン療法による広範囲衝撃波療法で、
肉体拘縮から内臓不全まで。

2500年前のタイ古代療術ジャプー・ヒーリングで、
量子レベルへの、そして過去現在未来への働きかけ。

古式(エンシェント)に恋をして。
そして、細胞の記憶(クウォンタム)へ旅をして。

木槌の調べに全てを乗せて。
・・・完成までもうすぐです (*´∀`)b グッ


ところで。
サラー寺院でケーコさんが、横で普通に氣内臓してる件。
タナチャイ先生がいると錯覚しました (つ∀`*)アララッ

ポコポコ音やチョーハー音(無声音)
氣内臓療法と伝統木槌療法の初コラボ!
 https://www.facebook.com/photo.php?v=10201706936109042
カオスで楽しいサラー寺院でした♪

今日はちょっぴりマニアックに。
おやすみなさい。

     - 場所: Green Days






   クローバー札幌のタイ伝統木槌マッサージ&スクール SALA クローバー
      店主 G部長 (*´∀`)b


     11月末までのトークセン施術予約 空き状況は → こちら