2013 チェンマイ (*´∀`)ツーマー 日記 ④ | タイ伝統木槌トークセン療法スクールSALAのブログ

2013 チェンマイ (*´∀`)ツーマー 日記 ④



キラキラ(*´∀`) 2013 年10月31~11月1日の日記です (´∀`*)キラキラ

  11月末までのトークセン施術予約 空き状況は → こちら



タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

おはようございますー(*´∀`)☆←よく寝た

余市の伝説足揉み師、某高橋先生 の持ち歌発見です。

それでは行ってきます!






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

ママニット先生に再び習っています (ノ´∀`)-3
タイ古式腱弾療法ジャプセン60年以上のキャリアを持ち、
ママニットを知らない先生に僕はお会いした事がありません。


タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

今日はお腹への腱弾と、基本の全体療法のチェックです。
情熱的な先生なので、
血圧をなるべく上げさせないよう習うコツが要ります (つ∀`*)


これでもう5年目の学び。
やっとOK貰えるようになってきました。
継続は力なりですね。

お昼は近所のサオヒィン寺院の、お坊さん達と遊んで来ます (∩´∀`)∩♪
行き付けの寺院、です(笑)

     — 場所: Baan Nit Thai Massage School






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

今夜もサラー寺院から帰ってきました~(;´Д`)ヘロヘーロ

23:50にチェンマイ市内に戻り、タイマッサージ店に滑り込み。
普通はどこも断るんだけど、何故かOKしてくれたお店があって。

したっけ(北海道弁)
「あなた、去年サラーで、沢山の人達に木槌してた日本人ね (*´∀`*)ノシ」
「去年あなたの施術受けた、あそこの受付の娘、今こんなに元気よ♪」
なんか目から汁出たよ (ノ∀`*)

で、恩返しの施術が痛いのなんの(笑)
でも無下に出来ないずら (;´Д`)ヒィー


今夜のサラー寺院では、水と骨を使った古代施術、
死神の鎌(?)を使った古代施術を勉強させていただき。

施術のお手伝いは、
極度の座骨神経痛へのタイ伝統木槌トークセン療法施術(2回目)
あと腕のしびれへの徒手施術X2。
安定するまで施術するのが、異国における施術の礼儀だと僕は考えます。


シャーマン(霊媒師)さんが
「サクラ(G部長)のトークセンを今日も受けなさい。
 そうすればその症状は改善するでしょう。」

言うまでもなく既に頼まれてるし、改善しちゃってるし (ノ∀`*)

あとは見透かされたかのように、木槌ではなく徒手の施術を頼まれて。


僕は今回の旅で深めたかったもの。
それを手離す事により、大きな世界に旅立てるのかもしれません。
♪別~れも愛~の~1つだ~と♪ (つ∀`)←ゴダイゴ

明日明後日はサラー休みなので、久しぶりにあの先生の元で学びます。
OーーーK! ←ヒント

さて眠す。
おやすみなさい。

     - 場所: Green Days







タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

おはようございます。

今まで必死に打ち込んで来たものを、
手離さなくてはならない瀬戸際にいます。

それでも前に進んで行こうと思います。
行ってきます!

      — 胸が張り裂けるような気分。






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

今までタイ伝統木槌トークセン療法を、一から手解き頂いたコムペット先生。

私の破門をお願いしました。


「こればその時、自分でわかる」
そして門前払い。


私の剣術修業時代に戴いた、守破離という言葉があります。
 http://www9.ocn.ne.jp/~kihunkan/syu_ha_ri.htm
』の時になのだと自分に言い聞かせ。


私は師に、自らの成長を預けすぎていたのかもしれません。

また、都合をつけフォローしてきたとはいえ、
重篤なクライアントさんたちを置いて、
習いに来てはいけなかったのかもしれません。


師の教えを守ると、師と離れる。
杜子春を思い起こします。
聖帝サウザーを思い起こします (ノ∀`*)←マニア

これでいいのだと思います。
前に進んでいこうと思います。






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

ワットプラシン近く、ワットシーゴンというお寺の境内にある、
タイ・ヒーリング・アソシエーション(ダオ老師派)という所で、
タイ伝統木槌トークセン療法を1から習っています (;´∀`)-3

「ほらっサクラ、もっと力抜いて、楽しんで打ちなさい (*´∀`)っ"」
わかりきってた事なのに。
涙が止まりません (つД`)


それでも段々と馴染んできました。
みんな優しくて代わる代わる、僕を木槌で滅多打ちにしてくれます。
あれ?誤解を受ける表現(笑)

この脱力感と施術効果の深さ、まだ掴めません(汗)
 https://www.facebook.com/photo.php?v=10200598527235689&l=5570637439043374009

午後も楽しみます (ノ∀`)♪

     — 場所: Thai Healing Arts Association (Chiang Mai)






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

約5年ぶりティミー先生(ブンチュー博士派)に、
タイ伝統木槌トークセン療法を再び1から習っています (;´Д`) ヒィー←

習いたての頃はわからなかったけれど、
この小さいトークセンはメチャメチャ効くんです!

足裏反射区の打撃音で不調箇所を見つけ出され、
授業にかこつけて集中砲火受けてます (;´Д`)ヒィー2
そしてかなり改善しました。


よく考えたら、
僕の麻痺後遺症にトドメ刺したの、この先生でした! (;´Д`)ヒィー3

 前blog 北の大地でタイ古式『トキにはアミバのように』
 http://komogomo.livedoor.biz/archives/51642110.html



リンパの不調や静脈瘤や麻痺、糖尿病や癌まで。
トークセンでどこまでお手伝いできるか、
豊富な臨床例を元に学ばせていただいてます。

本当に来てよかった、です!

     — Timmy Kaossaardさんと
     Timmy Thai Massage Training Center にいます。







タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ王国チェンマイ6日目終了です (*´∀`)-3


色んな事がゼロになってしまった今日。

されど、今までの努力は、
僕を手放してくれない事が良くわかりました(烈海王風)

数億と叩いた木槌は、振動域の精密なコントロールを。
それをずっと聞いてきた耳は、あらゆる不調を聞き分ける音診力を。
僕の施術を守ってくれてたんだなって (つ∀`)


というか、
クンラー先生(ダオ老師の娘さん)がモデル中に爆睡しっぱなしな件。
教えてほしいんだけどー (ノ∀`*)←でも嬉


今日の新しい出合い木槌 (人´∀`)♪
バンタワーイ地方のローズウッドで作られた、
稀少なトークセン『トークセン・クラシック
凄いバイブレーションが体深に音楽を奏でます♪♪♪


12月12日のぱややん会 with クリスタルボウルで
お目見えできるかも、です。

さて、おやすみなさい。

     - 場所: Green Days






   クローバー札幌のタイ伝統木槌マッサージ&スクール SALA クローバー
      店主 G部長 (*´∀`)b


     11月末までのトークセン施術予約 空き状況は → こちら