2013 チェンマイ (*´∀`)ツーマー 日記 ③ | タイ伝統木槌トークセン療法スクールSALAのブログ

2013 チェンマイ (*´∀`)ツーマー 日記 ③


キラキラ(*´∀`) 2013年10月29~30日の日記です (´∀`*)
キラキラ




タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

Ong's Thai Massage SChoolで、
朝のルーシーダットン(タイの仙人体操)です (;´∀`)-3 ←良い汗
そろそろ自分の健康の舵取りを自分に戻さねば。

月曜~金曜、朝8:30から8:50くらいまで。
オンスクールの生徒さんは無料で受けられます♪

朝はオン先生と、生徒さんのトークセン選定、
産後ケア用新製品、ミーティング、など。
なんかビジネスマンっぽくて照れますな (ノ∀`*)照

では、今日も行ってきます!

     — 友達: Ong Kru Ongさんと
Ong's Thai Massage School にいます。








今回習うはずだったコムペット先生。
古くからのクライアントさんの最期をケアする為、日本にいます。

伝達の手違いはありましたが、
施術家としての心情は応援です。

僕は2年前。
末期癌に苦しむ友人に、なんとか力になってあげたくて。
お店の名前をサラーに変えました。
サラーは世界中から難病の方が治癒を求めて集まる寺院です。

空いた時間を無駄にしないよう。
今回の修行は切り開いていこうと思います。






タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

ママニット先生の元で、再び習ってます。
タイ古式腱弾療法ジャプセンのキャリアが60年以上のお方です Σ(´∀`*)

「おー久しぶり!どこに行ってたんだー?(*●∀●)ノシ」
4年くらい木槌やってました (つ∀`)
一部最終継承者なのにね(笑)

歩行補助具を使い、施術者のリハビリにもなる、足による腱弾。
ハンマー療法による神経伝達チェック。
腕の筋絡(三焦経)の調整。
https://www.facebook.com/photo.php?v=10200598567556697&l=3190226470235002816

今日の授業は難しいけれど、
とてもやりがいのある授業、です。

     — 場所: Baan Nit Thai Massage School







タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

おはようございます。

心涼しきは無敵なり、な気分です。
もう少し精進が必要なようです (つ∀`)

さて、行ってきます!







タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

お寺の敷地内で、
タイ伝統木槌トークセン療法を再び1から習っています (;´∀`)-3

クンラー先生が教えていて、
著名なトークセン療法師、故ダオ老師の娘さんです。
老師は98歳まで現役だったとか!? Σ(´∀`;)
生前お会いしたかったものです。

施術家としては大太刀1本、小太刀1本。
今までなら絶対無い学びですが、これまた大義のため。

叩き方の勝手が違って、午前中は涙鼻汁垂らしてましたが (つ∀`)
午後一で先生方の注文多くなり、終わりがけにOK出ました!
気が付くと先生達が皆で教えてくれてました(笑)

「サクラ、ぱややん(努力)なー(´∀`)(´∀`)(´∀`)」
言われて嬉しかったです (つ∀`*)

手の感覚麻痺の時に始めたトークセン。
僕にはそれしか無いんです。

     — 場所: Thai Healing Arts Association (Chiang Mai)







タイ伝統木槌トークセン療法 SALAのブログ

今晩もサラー寺院から帰宅です ~(;´∀`)
今日のお手伝いは、靈氣の咽施術、座骨神経と便秘の木槌施術。

新しい木槌療法覚えるために色々手放したら従来の叩き方忘れちゃって (つ∀`)
平均点はかろうじて、されど心はささくれ気味。

「新しい」って、「立」ち「木」を「斧」で叩き割る意味だとか。
大義のためには、これも必要な苦しみかもね。
試練かもしれん (ノ∀`*)←

おやすみなさい。

     - 場所: Green Days





   クローバー札幌のタイ伝統木槌マッサージ&スクール SALA クローバー
      店主 G部長 (*´∀`)b