きょうへいブログ☆

河村隆一&LUNA SEA好き☆


テーマ:

皆さんこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

こないだ風邪ひいて熱が出ました。39℃近くの高熱で仕事も2日休むという何とも情けないことに。

頭痛とのど痛、体の関節も痛かったです。病院に行って家に帰るまでが地獄(笑)

病院の待合室で待ってるのも辛過ぎて死にました(笑)

 

体を病んでいると普段は普通にできることも苦痛に感じることがあります。

例えばスマホ、パソコン。

熱がある時にこれらを操作するのも見るのもこの上ない苦痛でした。

そして気づいたことがあります。健康な時もスマホやパソコンを長時間見て体に悪い影響を与えているのではないかということに。

 

休日などパソコンでYOU TUBEを長時間見て時間をつぶすことはよくあり、他に何もやりたくなくなるなんてことは今までしょっちゅうでした。

仕事でもパソコンは長時間見ているため目の疲れから神経や精神にも影響が及んでいると改めて感じました。

発熱はメッセージ。そう実感しました。

 

なのでこれからはスマホやパソコンを見る時間は限定し、週に一度は全く見ない日を設け、意図的に遠ざけることを意識しています。

 

そうすることで何となくだるいとか、何もしたくないという感覚に陥らないようにする!

 

変に自分を追い詰めたりすることもなくなるかも。

現代病やね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さんこんばんは(*⌒▽⌒*)
先月、夏休みで大阪に帰省してました!
昨年補修工事された姫路城こと白鷺城へ行ってきました。
姫路城にいったのは何年ぶりやろう?
10代の時以来かも。
城の中は広くて満喫しました。
お城は近くから見ても綺麗やった😂










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは(‐^▽^‐)

5週連続と言っておきながら先週抜けました。
5週連続の最後は「ジュリア」です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは~(‐^▽^‐)

さて今週アップするのは1997年、河村隆一がソロ活動し始めて発売したミニアルバム「Cranberry Soda」より「RED」です。
ちょっと暗い感じですがどこか懐かしい哀愁を感じるメロディです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは(=⌒▽⌒=)

隆一ソング、今日は「confession」です。
シングルではないので知らない方も多いと思いますが、2001年発売のアルバム「深愛~only one~」に収録された曲です。
confessionとは告白という意味。
歌の最後の「la la la...」が歌い手としては歌いがいがある構成になっていて、歌唱力が問われる歌ですね。
個人的に歌い甲斐No.1の曲ですヾ(@^▽^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは(=⌒▽⌒=)

カラオケ動画をアップします♪
今日は河村隆一が工藤静香に楽曲提供した「in the sky 」
ドラマ「神様、もう一度だけ」の挿入歌にもなっています。
この歌をうたっていると遠い昔、探していたけれどつかめなかったものを思い出すような
気持ちになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは(=⌒▽⌒=)

久々にカラオケ動画をアップします~!!
5週連続でいつものごとく河村隆一です。
1曲目はアルバム「Love」より「涙色」です♪
1997年酒井紀子に楽曲を提供した曲ですね。爽快な感じが気持ちいい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんおはようございます(=⌒▽⌒=)

隆一の歌をアップです♪
2013年発売の河村隆一19枚目のシングル。
フジテレビ系列の昼の帯ドラマ枠『白衣のなみだ』エンディングテーマ。
『七色』

この歌は最近の彼の歌の中で最も好きなうたですね。
慣れるまで初めは難しさを感じましたが、一定のレベルまで歌いこむと、
歌っててとても気持ちのいい歌です晴れ
後半サビの「遥かなる時の輪を人は 旅しているの~」ってとこだ好きですね。
メロディがとても良い歌です!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんおはようございます(=⌒▽⌒=)

5月ですね。GWですね。
最近雨が多いように感じます。車を洗ってもすぐ汚れる説(笑)

さて今週から毎週またカラオケ動画をアップします♪
怒涛の河村隆一が続きます☆
今週はアルバム「Love」より、「好き」です☆

ファルセット(裏声)を聞かせるところがサビにあって歌いがいがある歌。
しっとり系の歌のなかでも好きな歌ですね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。