午後13じ半過ぎに呼ばれ、先生のとこへ行き説明を受ける。




前日に受けたレントゲンや血液検査は
問題なし。

ひとつずつ丁寧に説明してくれます。

悪玉コレステロールと中性脂肪が多かったんだけど、授乳中は母乳を出す為に多くなるから異常じゃないんだって。
初めて知りましたー。




私の場合はいぼ痔がドーナツ状に腫れており、分かりやすくいえばポンデリングみたいに(笑)




ポンデリングの(笑)輪っか4つをひとつずつ切って行くというもの。





説明が終わったら早速手術。




診察のときと同じベッドでおしりを出して横になる。




妊娠中の検診のことを思えばおんなじだからあんまり恥ずかしくない。
先生は毎日いろんな人の肛門を見てるわけだから何とも思ってないだろうしね(笑)



輪っかのとこに麻酔をして、ちょきちょき切って、そのあとはレザーか何かで焼かれてる感じがした。
それを4回繰り返して30分くらいで終わったかな?




麻酔が痛いといえば痛いし、でも我慢できる痛さ。


血が出るのでナプキンとガーゼをあてる。


そして病室に帰り、点滴を打つ。



そこへ外でごはん食べてきただんなさんとひなたが帰ってきた。



それからすぐに手術のあとの痛みがきて、これが痛いのなんのって(>_<)



陣痛の中くらいのときの痛さくらい?




痛くて「あー、うー」ともだえる。






一時間くらいしたら痛み止めが効いてきて落ち着く。
でもなんかまだ地味に痛い。



そして、17じごろ先生の診察を受ける。



今日は必ず安静にしてること。
お風呂は明日から。
お風呂は一日中入っててもいいくらい、おしりにはいいらしい。
でも私は産後一ヶ月たってないからまだお風呂には入れません。





お会計をして終わり。
ちなみに個室代がプラス5000円かかって全部で25000円くらいでした。






もう二度とお世話にはなりたくないけど、病院はと快適で先生もスタッフもみんな優しくていい方ばかりでよかったですラブラブ





痔のことってなかなか人に言えないけど聞いてみるとまわりでは3人に1人は
痔になってるよー。



だから悩んでる人のお役に少しでも立てればと思い、書きました。



その後のことはまた書きますね。



iPhoneからの投稿