【シャイニング化粧品】Wクレンジングジェルとコラーゲンゲル | B型☆おんなの美容ブログ

【シャイニング化粧品】Wクレンジングジェルとコラーゲンゲル

シャイニング化粧品様の、シャイニングプラチナWクレンジングジェル、シャイニングプラチナコラーゲンゲルの2つをお試し中です!
sh-c.jpファンサイト参加中

最近、私はクレンジングや洗顔に重点を置いています。

クレンジングはスキンケアの命! だそうで…
まず、
クレンジング&洗顔が出来るという(W洗顔不要)
シャイニングプラチナWクレンジングジェル
【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナWクレンジングジェル

{65A400C7-1064-4F71-BA38-5660A9F17130}
洗顔ネットを使用しなくてもぬるま湯で泡だちますが、私物の洗顔ネットを使用したら更にしっかりとした泡が!(※洗顔に使用時)

◼️メイク落としとして…
泡だてず、2、3プッシュを顔になじませメイクが浮いてきてからぬるま湯を足すと、ジェルが泡にポーン
ファンデーションなどフルメイクはほぼ落ちました‼️なのにしっとり
ただ、私の頑固なアイメイクはちょっと残ってしまいました
ウォータープルーフなどのアイメイクはポイントリムーバーの併用が必要ですね
◼️洗顔として…
起きた顔に洗顔ネットで泡だてた(↑画像参照)こちらを。
洗い上がりはすっきり‼️なのにやはりしっとり感も

美容成分が含まれているので、しっとり感はなるほど…です(°∀°)b 
今まで起きたてはお湯のみで洗顔していましたが、たまにはこちらで洗顔も良いかも👈✨
と、最近洗顔する時に主に使用しています

そして、
シャイニングプラチナコラーゲンゲルも【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナコラーゲンゲル

{391AA046-3FD8-40CA-9007-6C6EE5F7F32E}
プルプルの少し重ためなゲルがスーッとお肌になじみますびっくり

右矢印化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地がこちら1つでオッケーです🙆 そして、
右矢印メイクの上からの保湿にも!!
これはなかなか良さそうです♪

私は主にメイク前にマッサージクリームの代わりとしても使用してみましたが、こちらはマッサージしやすくお肌がしっとりし、少し時間を置いてベースメイクをしましたが、その後のメイクがヨレる事もなくとても使いやすかったです。

コラーゲンゲルについて、
【お肌はシンプルを求めています。
お肌に必要なのは油分ではなく水分です。
たくさんの化粧品はいりません。
お肌を薄着にしてあげて下さい。】
と、同梱の説明書に書いてあり印象的な言葉でしたニコニコ

私、色々重ねすぎてたかもしれません。
スキンケアも、メイクも…。

シャイニングプラチナコラーゲンゲルは、お肌の上に水分をキープするゲル膜をつくるそうです。
水分をキープできるのなら、こちらだけで十分ってことか。。
{C9C4C392-1DA9-447E-AE2A-66E83442B3A8}
しっとり。。。
しばらく様子みてみよう(^~^)


シャイニング化粧品

シャイニング化粧品様、
モニプラ様、
ありがとうございました!