支配人より 「日本の秋・・・」上之巻き | Hotel Chi-kichi

Hotel Chi-kichi

「ホテルちいきち」とはrira..&D/riraの日々を綴ったブログ

10月29日(土)長い・・・長い1日です。(現在進行形)



今日は・・・

朝から・・・

密度の濃い1日でした。



午前・午後と

Weddingの会場装花のセッティングがあり・・・

亀は、

姫路で行われる・・・

友人の「Night Wedding」に出席する為、

「午前」のWeddingのセッティングを終えると・・・

その足で・・・

「高速」に乗って行ってしまいました。



さぁ・・・

そこから・・・

「Minami&Hayashiチーム」は、

緻密な「タイムテーブル」によるスケジュールです。


「午後」のWeddingの最終準備、

「Wedding」以外のお客様への配達のお花の準備、

大わらわ・・・



お昼ご飯も、味わって食べる時間もなく・・・

軽くつまんで・・・

着々と準備。



「Weddingシーズン」ではありがちな事なのですが、

同じ「会場」さんでWeddingが「午前」「午後」とある場合は、

「どんでん」 (会場のセッティングをチェンジするコト)の時間が

もの凄~く「タイト」になります。


そんな時には・・・

「頭数」で短時間でセッティングをするしか・・・

方法は無いワケなんですが・・・

「亀不在」・・・

「Shop」はモチロン「ムジンくん」ですし・・・

「Wedding」の会場とは全く、方向違いの場所に・・・

「配達」も・・・同時刻に!!



さぁ・・・!!

「Minami&Hayashiチーム」

どうするのか??


Hayashiにとにかく・・・

「超特急!」で頑張って貰っている間に・・・

私が「配達」に向かい・・・

その後、「会場」に急行し、

Hayashiを手伝う・・・!!

それしかない!!



かなり「厳しい」状況でした。



二人とも・・・

「汗だく」「余裕なし」「一心不乱」に動きました。

おかげ様で・・・

何とか・・・

「会場」様にご迷惑にならないように、

セッティングも完了。

「冷や汗」もタラタラでした・・・



「帰り道」・・・

車の中で「一気」に飲み干した、

「リアルゴールド」が・・・

「カ-------っ!!」と、

喉に沁みました・・・



私達「花屋」は、

必ず!と言っていい程・・・

友人の「Wedding」には出席出来ません。


友人のWeddingの日=お客様のWeddingの日

だからです。


「花屋」にお勤めしていた時も・・・

やはり「お休み」を貰いにくい・・・

という「ムード」が有ったし。

ましてや・・・

自分のお店なら「尚更・・・」不可能になりました。



同じく・・・「お悔やみ」もです。



でも・・・

今日の亀の「友人」のWeddingには、

(どうしても!!)

行かせてあげたかったので・・・


Hayashiと二人・・・

色んな「汗」をいっぱいかいたけど、

「清々しい気持ち」になりました。




そんな(こんな!!)今日・・・

「午前」のWeddingで

セッティングさせて頂いた「会場」のお花です。









Hotel Chi-kichi-Wedding

「日本の秋」をイメージした、
ゲストテーブル装花・・・





Hotel Chi-kichi-Wedding

真っ赤なダリア「熱唱」と、
「Gold」のデコレーションプレートのコントラストが、
美しい・・・





Hotel Chi-kichi-Wedding

「艶・黒」の器と、
「格子盆」でModernな印象に・・・





Hotel Chi-kichi-Wedding

「お寺」での挙式の後の、
「和装」のみのパーティに・・・







「亀父」「亀母」が

はるばる・・・

山から切って来て下さった・・・

「梅もどき」(赤い小さな実の枝物)と、

「秋色アジサイ」が・・・

大活躍!!

ほんと、

「いい味」出してくれてます・・・


「亀父」「亀母」に感謝!!






「日本の秋・・・」下之巻き

に、つづく・・・









「Hotel Chi-kichi」 総支配人 Minami






昨日(10/28)のブライダルランキングは2位↑