甲子園で快勝! | Jewel Box

Jewel Box

大好きな物を詰め込んで。。。

昨日のライオンズ 阪神戦

13-3 ライオンズの勝利


録画観戦。

速報は気にして見ていたのですが、見るたびに点が入っていて「おぉ

~!!」っと叫んでおりました(笑)


録画観ながら、昨日一番褒めてあげたいのは(上からでスイマセン)。

甲子園球場へ駆けつけた「ライオンズファン」ですね。

あの雰囲気の中、それでもライオンズファンの応援、届いていました。


中村くんがスタメンから外れたことで、打順も理想的な感じに。

4番をメヒアにすることでタクミくんを3番におけるし、そうなると金子くんを2番に持ってこれる。

金子くんも4安打の活躍。


そしてなんと言っても、メヒアの二つのHR。

一人で6打点です♪♪

5回のグランドスラムに大興奮でした。


あと「?????」な場面が。

6回のメヒアの打席。

打ち上げて、キャッチャーとサードが捕りに来たけど、誰も取らずにボールはインフィールドに落ちました。

2塁走者の金子くんは2アウトだったため既にホームイン。

が、ファールの判定。


どうして?どうして?なんでなの??

誰も何も言わなかったから、判定が正しいのかもしれないけれど、どうしてなの?

誰かわかる方、教えて欲しい。。


TVのアナウンサーと解説者のコンビも、なーんかrira的にはあまり好きじゃない放送の仕方だったんですけど(笑)、この場面でもたいした事言わなかったんですよね。

ファールでエラーが付きましたってことくらいで。

スローで見ても、何度見ても、ボールはインフィールドに落ちた。

なのにファールっていうのがわからないー(T_T)


秋山くんの7回かな、浅めのセンターフライの処理も素敵でした☆

8回には俊足を生かし、内野安打。

スローで見ても完璧なセーフで、素晴らしかったです☆


昨日は、全員が大活躍の試合となり、ライオンズらしい攻撃ができていて、観ていて試合自体は気持ち良かったです!


大量得点した後が大切。

今日もしっかり、ミスのないライオンズらしい攻撃で白星を付けたい。


甲子園で観戦されるライオンズファンにも期待!!