ソラマチでお買い物** | くるくるくるり

くるくるくるり

くるり、andymori、indigo、星野源、
ライブ、フェス! 好きです♪

こんばんは。

大阪で大きな地震ありましたね。
びっくりしました。 友達はみな無事で良かったです。震源地近くの友達はテレビ台からテレビが落ちたりガスが使えなかったりしているようです。 余震など心配ですね

大阪は父や旦那さんが転勤でいたこともありたくさん訪れたし友達もいるのでとても愛着があり大好きな場所です!
これ以上被害が大きくなりませんように。


先週のおはなし。

母と旦那さんの実家に行った帰りに



ソラマチに行きましたラスカル

もう終わってしまったイベントでしたがまだラスカルがいました!



この日は生憎の雨でスカイツリー見に来る人もいないのか?!ソラマチ空いてました。




ソラマチ、キャラものも充実してて←ポイント高い苦笑


サンリオで色々お買い物してしまいました。

スカイツリー限定のポムがかわいくてにこ

選べずクリアファイル2つ買っちゃいました!


後ろもかわいいハート


タオルも

タオルは増えちゃうのでいつも我慢してるのですがこれはかわいくてついキラキラ

ポムが自分とマカロンちゃんの風船持ってるのがたまりません~

お友達もかわいい


これは限定ではありませんがボールペン。

とても書きやすいですにゃ




この日もお世話になった旦那さんのお母さんにお土産。今度渡そう!


この日シャンシャンの誕生日でLOVE

こんなかわいいシュガーバターサンドを発見して思わず買っちゃたにへ



横のイラストもかわいいー!

短い時間でしたがソラマチ満喫しましたきらきら!!

催事の仕事一昨日で終わりました。
今回は派遣でデパートの洋菓子の販売をしました。一人で販売だし最初はドキドキでしたが店舗のスタッフさんや周りの催事で来ている人たちがみんな優しくて楽しく仕事できました。

隣のお店のおばちゃん、たぶん母より年上だと思うのですが毎日私と同じ長い時間立って接客とてもパワフルでした。
お菓子くれたりお話ししたりにこ
地域密着型のデパートだったのでお客さんも今までのデパートとは違い少なく売り上げもなかなか苦戦しましたが自分なりに毎日色々工夫しながら販売しました。
どうやったら買ってくれるかのノウハウも教えてくれて勉強になったな。

また派遣会社から数ヶ所お願いされたので頑張って接客していこう!
それまでちょいとお休みしますうへー