最近すごく忙しくて、ブログがなかなか書けずにいます…

なぜ忙しいかは…また後日お知らせしますね。

 

 

さて、秋ですね~。

ロシアではもう5度とか6度とか…もう寒いみたいです。

 

 

秋といえば『読書の秋』。もみじ 

ロシアの本屋によくあるもの。

 

 

それはミニミニ本本です。

レジの近く、またはレジのカウンター上を見てみてください!

 

 

いろいろな種類がありますが、

私が買ったのはロシアの文豪プーシキンの本。

 

 

ロシア モノ・コト図鑑
プーシキンと書いてあります。なかなか立派な装丁でしょう?
 
 
ロシア モノ・コト図鑑
中を開くとプーシキンの絵と彼の詩が書いてあります。
私の指を見れば、本のサイズがわかりますよね?
 
 
ロシア モノ・コト図鑑
どれくらい小さいかというと… 一般のマッチ箱の一回り大きいサイズです。
 
 


ロシアの文豪だけでなく、いろいろな種類があります。

「よい言葉シリーズ」なんていうのもありますよ。

 

 

お土産にも軽くていいかもしれません。

普通のロシアの本は大きくて重い本がほとんどですから。