• 22 Sep
    • 親バカ万歳

      最近のうるるとこころこころが爆睡ちゅうこっそり近づいて様子をみてる 笑 うるるそんな様子をにやにやしながらみてる 私 笑     なんとも幸せな時間であります       さてさて12日は十五夜 ケータイで綺麗にパチリ出来なかったけど   実際はとても綺麗なお月さまでしたね        この日は十五夜ということで歩いて10分かからないご近所友達のうちにお呼ばれ    ススキじゃないけど 笑 お団子も 笑        おじゃましたYちゃんRちゃん夫婦家のソラちん   牛タンナイトと連絡もらっていただけあって 笑 牛タンづくし パンも自分で焼いていて中にはチ~ズ 〆のカレ~もタンがごろごろ             とても美味しゅうございました うるるは↓の2人から1番遠いところへいったつもり??? 笑 ( ソファ~背もたれ部分 )     でも 笑 ソラちんからはまる見えなのでした 笑    またまた たらふく食べてたらふく呑んで楽しい夜             ごちそうさまでした 世間で言われていた3連休SWは3日間バイト     この3日間すんごい忙しかった    18日に野球観戦に来たユッコさん                 「 目黒のさんま祭り 」で買ったというおみやを持ってバイト先に遊びに来てくれました            バイト後はちゃっかり観戦に合流    汗かきまくりで喉がカラカラ ビ~ルを求めおつかれ1杯       前の席に挟んであった亀 うふふ~かわいい             これ 亀井選手の応援グッズ       前の席の方にお借りしてちゃっかりパチリ 笑        つまみを食べながらまたまたかんぱ~い   ビ~ルあんまり飲めないんだけどノリノリでかんぱ~い   ドームでバイトしてるわりに野球詳しくないんですけど・・・  前後左右の方々に色々ご指導頂き楽しい野球観戦となりました ユッコさ~ん インディ~ママさん 楽しかったね ありがとでした9月ネイルにも行ってきたよ~     なぜ?こんなに甘えてる理由は・・・   こころといっしょだから 笑 いたずら怪獣ここでも発揮  このピンクタオルにさっそくちっちしてくてました ごらぁ~    そんなきゃわゆいお顔してもダメなものはダメ~  今まで我がもの顔でアカネちゃん家をかっぽしてたうるるん  主役を奪われ 笑 ソファ~に八つ当たりしてました 笑         ざんね~ん がんばれおねぇ~ちゃん        ネイルの仕上がりは秋ネイル詳しくはまた今度こころ うるると同じ病院デビュ~2回目のワクチンとはじめてなので健康診断耳の中が赤いので点耳薬と飲み薬 耳の経過見る為また1週間後病院 う○も持参で来るように言われましたこの日は3連休明けだったので病院激こみ先生方も忙しそう やっとのパチリがこれだけ こころ 2.75㎏ よくがんばりました!!!     うるるの脚の経過も問題なし ガンガンお散歩始めましょうとお許しが 嬉しいうるる 6.05㎏ がぁ~ん 初の6㎏越えママといっしょにガンガン歩きましょう!!!            うるるん エチケットケアちゅう         ケータイでパチリちゅうの親バカちゃん      必死すぎてガラスに映り込んだ自分にびっくり                     笑    こころはこれからお世話になるので登録のみ済ませました                そして~そして~   あしたはとても楽しみにしていた人生初のぱぐぱぐ結婚式                               吉宗くん&チェリ~お嬢様   あぁ~~~ドッキドキ~ ど~ぢよぉ~想像しただけで萌~          当日参加するお友達に逢えるのも楽しみ     うるるとこころもいっしょ お逢いしたらよろしくお願いします             たぶん・・・ いや・・・ぜったい       うるるとこころのお世話でいっぱいいっぱいで        当日このふたりの写真撮る余裕がないな 私                    笑  なので ここでお披露目しちゃう どうですか?似合ってる???             お天気よくなりますよ~に                    ←お願いだから ちっち漏らさないでね 汗

      5
      11
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 来客万歳

      寝ている隙にそっーーーとうるるの側にこころを投入 笑 これだけ見てるととても微笑ましい寝姿お互い気づいていないときはだいじょぶなのですが・・・         うるるはこころが怖くて怖くしょ~がない            あちらがHeaven こちらはHell                    笑              やっとのパチリはこれ    いつもはいちばん奥のふとんにもぐってこちらを監視         とほほ・・・なかなか距離が縮まないふたり            まだまだ時間がかかりますね弱音はこれぐらいにしてさてさて 嬉しい 嬉しいご近所友達が続々こころに逢いに来てくれてます       最近はふてくされて定番位置( ベット上 )にいるうるる              こころが寝ている隙に・・・          ここぞとばかりにベーベに甘えまくり 笑          たくさん わしゃわしゃしてもらい大満足                             べーちゃん ポテチにビールごちそうさまでした                 また ゆっくりお次は りょうこさん家のここすい私達がこれでもかぁーってくらい話してるテーブル下では   そしてばくばく食べながら( 私だけ呑みながら )        わぉわぉ合戦開始 笑   こころはボステリに負けないパワ~の持ち主と判明      2人のわぉわぉ合戦エンドレスに参戦遊ぶの大好きな~こころはとっても楽しそうではしゃぎまくり   すいちゃんとココモにたくさん遊んでもらいました  チ~ムしろくろの皆さまご来店お待ちしておりま~す                  笑    ボステリとこころ動きが早すぎて 汗 パチリ出来ません          ( みんなで遊んでる姿ムービーは ここからみてね )  あれれ 笑 うるるは?ずっとベットの隅っこで存在消してました    こころにおみやげ&差し入れありがとうございました    パン全部美味しかった~そしてとっても楽しかった~           また ゆっくりありがとでした~ そしてバイト終了後ケータイ見たら カマ~からTELTELありいつもの突然訪問 笑うるるとセイちゃんは相思相愛 このどや顔       セイちゃんもうるるがこころと遊べるように指導ちゅう              でも いつも間にか・・・笑      かんどぉ~はじめて同じぱ~ちゃんを奪い合い 笑          この日もたくさん遊んでもらって夢の中                       セイちゃん 部屋の中洗濯物たくさん干しっぱでごめんね        まだまだ トイレ認識トレーニング中のこころ      フリー遊んでいるとどこでもちっちするデビルくん           毎日毎日 洗濯機中の我が家       この日もトコちゃん顔疲れてるよ~と笑われました             あは がんばってまぁ~す ←毎日大変だけど毎日楽しい 仔育て奮闘中♪♪♪ あ~ん 15日にこの記事UPしたつもりが・・・されてませんでした 涙

      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • ごあいさつ

      我が家に新しい家族が出来ました  ちゃんとごあいさつ出来るか心配ですが 笑     大きな心でお許しください 笑        みなしゃ~ん はじめまちてぇ~ ぼくね ふがれす というところからやってきたんだよ~         みんなはしってるかな?   ママはまだまだべんきょうちゅうなんだって~   たくさんのひとにしってもらえるとうれしいな~そこでね たくさんのひとにあいじょういっぱいそだてられ   あたらしいママのところにやってきたんだよ~      ぼくは  2011 6/18 うまれ 119g  いちばんちいさなからだでうまれてきたんだって~        5にんきょうだいの4なんぼう    そしてね おねぇちゃんができたんだよぉ~  これからたくさんのおともだちができるといいなぁ~          ぼくのなまえは こころ ♂  みなしゃ~ん あまえんぼうだけどよろちくおねがいしまちゅ                            こころ       うふふ~ちゃ~んとごあいさつできてましたか 笑     この度 新しい家族を迎え入れる運びとなりました      8月上旬からふがれすさんとやりとりさせて頂き       メンバーである りょうこ さんのご協力のもと   今回のふがれすさんとのご縁につながり感謝しております   母ぱぐさんが保護された時 小さな命を授かっておりました     本当ならもしかしたらつながらなかったかもしれない命       その命をたくさんのメンバーさんの協力と努力        そして見守り 愛情をそそいでつないだ命です          そのことをいつも心に忘れることなく     家族みんなでいっしょに幸せになれるよう頑張ります          心をこめて育てるという意味もこめて    只今 ころころ すくすく と成長中なので こころ と名付ました   うるると共にこころの成長を皆さまも一緒に見守もって頂けだら    とても嬉しく心強く思います これからも宜しくお願い致します                               トコトコということで 笑 9/3 はじめての電車に乗り とらおさんと一緒に我が家にちびっこ怪獣がやってきましたー      がぉぉおおおーーーーーとらおさんにお出かけの許可を頂いたのでいきなりお友達のお家デビュ~しちゃいました えへcotsubu くんがいるこつぶん家におじゃましてきたよ~ いっしょにおじゃましたのはノブケイン家 の梵くん&がじゅく~ん   こつぶ 梵 がじゅ 3人はプ~ル教室がいっしょなの     ( プ~ル帰りに我が家にお迎え来て頂きありがとうございました )          大人達は手巻き~巻き巻き~パーティ~            やっほ~い Let's かんぱ~い      その他お料理いろいろぜんぶ美味しかった~       実はこつぶん家におじゃまするのは2回目    勝手知ったる 笑 うるるはすぐにソファ~をGet 笑ビビってばかりいないでその図々しさをこころに向けてみてください         こつぶんがキッチンに行くとみんなも~ 笑         そんなこんな時だけ・・・参加型うるる 笑               梵くんは 知っている 笑 パパさんがお仕事から戻ってきてすぐ    やっぱり うまうま~ 笑 おねだり攻撃    こつぶん みんなにもなでなでされまくり~ご満悦なこころ        まわりでみんなが走っていてもへっちゃら              うしし くろくろコンビ結成 笑   なにかが・・・こつぶに・・・接近ちゅう 笑          みんなのために戦ってくれましたーーー              ストロング こつぶーーー    こころはたくさんの兄弟とたくさんのわんこと育っているので  怖いもの知らず 笑 社会性ばっちりなので( チッチ以外ね 笑 ) みんなとたくさん遊んでいました いや 追っかけまわしてました               おとなしいなと思ったら・・・       しっかり ちゃっかり いちばんいい場所Keep               起きてるときは怪獣寝てると天使               きっといい夢みてるね  みんなからかなりの大物になるにまちがいないと太鼓判押されました              あれ あれ うるるは??? うるるん いいおねぇちゃんになれるよう ゆっくりがんばっていこうね         よく食べよく笑い とても楽しい1日でした      みんなありがとうございました&ごちそうさまでした            またみんなで遊ぼうね♪♪♪ ←今日から3日間バイト はじめての2人お留守番            しんぱーーーい だいじょぶかな?それではいってきます

      11
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 夏休み日記 (後半)

      さてさて つづき今年の夏は気候変化が激しくて大変でしたね           人生初のカイロプラクティックを経験後       せっかく身体メンテしたのに 笑 焼鳥 鳥巣亭       たらふく焼鳥食べたり~            とある日はとんかつ食べたり~ お盆休みはバイト三昧( バイト先に遊びに来てくれたみんなとバイト後合流 野球観戦 )       ジャビットファミリ~の次男坊ジャバくんとパチリバイトしろよ~ 笑 ちゃんとしてますドームがOPEN前に撮りました 笑        バイトはビ~ル売りじゃないよ 笑 あしからず 笑    バイト帰りはみんなで 銀だこ マック スタバにサブウェイ          たくさん寄り道してる この日はカレ~7月は1度も行けなかった大好きなCHARM WAGS8/15に閉店してしうとのことで 涙 あいさつに行ったよ~     うるるんのファンとの噂?笑 サクくんにも逢えました 笑                お誘いして頂き             ( これは初めて逢った日5月時のパチリ )      サクくんのお店にもおじゃましちゃいました~           ご夫婦で美容室なさっているなんて素敵    最後の時も逢えました~サクくん この姿 オバちゃん萌~ チャムワグではほんと素敵なお友達にたくさん出逢えました~  チャムワグ社員犬先輩OLムルちゃんまだお互い箱入り娘のときの写真 笑 きちょ~       今では弟が出来てすっかりいいお姉ちゃんに 笑               ( だいすけさんの写真勝手に借用 )     この日チャムワグにおじゃましたらうるるの脚を心配して                 だいすけさん     サプライズでプレゼントをほんとにありがとうございました  北海道から戻りましたら 笑 また懲りずに遊んでやって下さいね 8/14たむらの肉味噌持って~大阪からお友達が泊まりにきたよ~              うるるは 笑 寝てるときも~              朝ごはん食べてるときも~              TV見てるときだって~ 寝ても覚めても まーしーLOVE 笑 なかなか会えない距離だけど         いつでもウェルカム また遊びにきてね8/15今 熱い新大久保へ ハゲ部( ピグ部活の話 )みんなと待ち合わせ~ 目的はじゅるる~ カムジャタン( 豚の背骨とジャガイモ煮込んだ鍋 )            〆のおじやもさいこ~でした            ピグライフの話で大盛りあがり        ( ピグやってない人にわからない話ですんまそん )  こつぶんが持ってるやかん 笑 まっこり これを3回おかわり 笑       昼間っから呑みまくり~とっても楽しかったよ~            お店もガヤガヤしてなくてよい感じ        落ち着いていて またまたたらふく食べましたとある日 マックを買って遊びに来てくれる仲良しかま~    いつも突然訪問 笑 ご近所さ~ん         そんなおかまとべーべと焼肉 じゅ~じゅ~ ピットブルバーと呼んでるワンプにもおじゃま~さま~ ( お店にピットブルが4匹 みんなとっても可愛いんだよ )      ワンプに行く前にお留守番していたうるるんをお迎え        あれあれ あれれ でっぷりしすぎじゃない     1ヶ月以上お散歩出来ない体重コントロール難しい              またまたとんかつ食べたり~ 週末はまたバイト励んだり~しながら~の8/228月上旬ぐらいからふがれすさんとやりとりさせて頂いて18日の1度目のワクチンが終わってからすぐに面会うふふ 可愛いでしょ 9/3 我が家にやって来ましたちびっこ怪獣 今度改めてきちんと紹介させてくださいね名前はこころ 元気な男の子♂ もうすぐ3ヶ月               5人兄弟の4男坊で~す        お見合い時のうるるはだいたい想像してたけど         やっぱり逃げまくり ソファーに避難ちゅう                     笑            奥がうるるん 手前が母ぱぐさん 母ぱぐさんが保護された時 妊娠していて誕生した大切な命お見合いの時に母ぱぐさんにも逢えてとても嬉しかったです      詳しくはまた改めてお話させてくださいね8/28鵠沼海岸といえば~あれれ?ばればれ? 笑          「 89居酒屋 小鉄 」ですよね~ブフン              小鉄ママ4回目の月命日                 合同お誕生日会         たくさんのお友達といっしょに過ごしました~     まいどまいど黒霧ろっく 笑 美味しいもの食べまくり      夏の締めくくりにふさわしい楽しい1日となりました         肉ばかり食べて夏バテ知らずな私でした←夏休みの宿題が今頃終わった気分です♪♪♪

      20
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 夏休み日記 (前半)

      お久しぶりです ずいぶんとご無沙汰してしまって・・・サボっている間もペタや心配のメール メッセを頂き    本当にありがとうございました!!!まだ盆踊りのコメントのお返事も出来ていないのに    とてもとても申し訳ないのですが  この盆踊りでわたくし勢いづいてしまい   これを皮切りに遊びモ~ドエンジ~ン全開7月はうるるとのお出かけが無理だったのでバイトに励み                笑          ゆっくりのんびりペース  8月もゆっくりしようと思っていたげど ムリムリ~               笑       おもいっきり遊んでしまいました   ここでなんとかブログペースに戻していかないと  完全に書くタイミングを逃し 見失ってしまうので   それでももう秋なのに まだ夏のお話ですが       よかったらお付き合いくださいねそれでは夏休みダイジェスト どぞ(1ヶ月ってはやっ !!! )これは7/31のお話病院でお風呂許可が出たのでさっそくタオルを敷いて足が滑らないように注意しながら     ひっさびさのシャンプ~ るん   もやや~んの中から こんにちわん あしたはとても楽しみにしていたおでかけなの~たくさんのお友達に逢えるからキレイキレイにしなくちゃね             あ''ぁぁ~~~サッパリ!!! 8/1電車にゆられてガッタンゴットンはじめての 89 Parkまるちゃる邸へおじゃましてきました~ 駅までお迎えに来て頂きありがとうございまぁ~る    スーパー立ち寄り呑む準備はOK 笑よく呑み たらふく食べ たくさんのお友達とおしゃべり    たのしい時間をありがとうございましたまるちゃる邸に着いたとき びっくらしたでかでかプ~ル         すんごい大きいんだよ~  来年はうるるもみんなといっしょに泳げるといいね        そして 笑 私も泳ぎます 笑                 ( カアチャンの写真勝手に使用 )             笑いがたえない宴でありました  8/3またまた 電車にゆられてガッタンゴットン「 89居酒屋 小鉄 」へおじゃましてきました~小鉄さんにおじゃまするのは今回で3度目 笑 はじめておじゃました5月 帰国子女ヒメちゃんといっしょに            長いフライトおつかれさまでした      パグさんもあきぷぅさんもはじめましてできんちょ~                 だけどだけど      たらふく小鉄の料理をたいらげお酒もがぶがぶ                     笑     楽しい時間 美味しいお料理ありがとうございました おしゃべり止まらずすっかり長居してしまい帰りの電車はガラ~ン2度目におじゃましたのは6月 「89居酒屋 小鉄 1周年記念 」      江の島見ながら~江の散歩           夕日に向かってみんなで歩いたよ~          またまた楽しすぎてがぶがぶ呑んで~      1周年のお祝い お誕生日のお祝いと 祝 祝 祝            笑いあり涙ありと素敵な夜でした       たまこさんより黒霧子という命名を頂きました          ( 焼酎の黒霧島をいつも呑んでるから? )                     笑                       みなさーん ありがとーございましたー3度目( これが8/3 の事 )しっぽり呑み 笑 やっぱり黒霧ろっくみんなとゆっくりお話出来て楽しかった女子会           馬刺しうまうま  たまこさんは豚足 笑 乙なセレクト 笑          憧れだった小鉄の幟前で念願のパチリ                    次の日は最近お気に入りご近所Caf'e EBISUBASHIここのテラスが大好き 昼夜問わずよく行く     Nちゃんとバカ話 とまらん 笑  つぎのつぎの日は ご近所わん友そして呑み友 Yちゃん実家で摘んだぶどうを我が家に毎年毎年お届けしてくれます いつもありがとう 今年も美味しかった~     Yちゃん旦那さんが早く仕事が終わったとTELTELあり     ご近所の韓国料理屋 hana に行きたいとご希望           しっかり乾杯 笑 がっつりまっこり                 ここのチヂミうまし7月は一緒に行けなかったネイルも8月は一緒に        うるるもネイルする?笑        いたずらっこうるるん アカネちゃんに怒られました                     笑 久々にとんちゃん行って~サムギョプサル お散歩行けないからチャリでお散歩もしたね~ リファーバーのソフトクリームはうまうま        食べながらスリングINでお散歩したり~ 仲良しのBON caf'eに行ったら~Shot!!!        久々のオケオケで~♪♪♪ 久々の朝帰り~ 病院通いもがんばりました 7月は週1度 8月は10日間に1度              エラかったね うるるん      エアーおやつにくぎづけ 笑 ごめんねうるるん    この日の病院では10分間散歩許可がでました 嬉しいて~ことで8/9の89ぱぐの日今年は行けないと思っていた海へ出陣  ここの海へとつづく小道が大好き~  うるるの大好きな丘へは行けなかったけどまた来年行こうね      ( 海の先に小さな丘があるの 毎年てくてく散歩 )     赤ちゃんの頃からいつもいっしょに海に行ってるまある             こんなに大きくなりました~ 駅までのバス中 笑 ( お酒みんな呑みたいからね~バス&電車移動 )           帰りの電車では爆睡してしまいました                      私                 後半へつづく ←89パグの日にお出かけほんと嬉しかったよ~♪♪♪

      4
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 盆踊り

      うるるん 巻き込み 盆踊りへ 笑恵比寿駅前にてかわいこちゃん達と待ち合わせ           ナメてました都会のお祭り すごい人              きゃわゆいおデ~ト相手は                              りょうこさん &ココモ ユッコさん &ペコ             モテまくり~のココモ&ペコ                あたちもいますよ・・・                       笑                 (ユッコさんから写真拝借 笑)   想像していた以上に盆踊りを楽しんじゃった大人3 + 3わん       (わんこ達はぜったい迷惑だったよね????笑)    募金をしたらもれなくもらえるピカピカブレス欲しさに 子供達に紛れたつもり 笑 いんや~ 完全に前に出てたね               大人げない大人達            (よい子のみんなは真似しないでね)               しっかり Get!!! ごきげん効果抜群 ピカピカスイッチ入れたら盆踊りスイッチもON              汗だくだくで盆踊りに参戦          いや~いやぁ~笑いまくりで踊りました             「 HEY!Mr. EBISU音頭 」       あまりの汗かきまくりにビ~ルを求め移動 移動途中の恵比寿神社でお参りもしっかりこなし           みんな 「 うるるんの足がはやく治りますよ~に 」   とお願いしてくれました ありがと           ここからは 笑 お酒呑む呑む~ 笑    ノンストップ女子ト~ク爆裂 笑いまくりの楽しい夜でした          あたちもいますよ・・・                 笑              (こちらもユッコさんから写真拝借 笑)             来年はわんこ達はお留守番       浴衣を着て盆踊り完璧マスターして参戦しようと            誓いあった大人3名なのでした ←最近またPC調子悪し もう限界なのか・・・まぢ勘弁 涙

      18
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 思い出散歩

      1ヶ月前のトコるんぽあぁぁ~なつかしぃいいい~~~毎日散歩に行っていたときはサボりたいな~なんて思う日もしばしばこうも散歩に行けなくなるとむしょ~に行きたい 笑 トコるんぽでは思い出のトコるんぽ どぞ次の日手術だなんてちっとも気づいてない うるるん     よい顔してます ナイスパチリ           この日はムシ暑くてべろろ~ん怪獣               ここの周りには緑もたくさん        まだまだ紫陽花がキレイに咲いていたとき       たくさんのおともだちにも会えますよ~              ここが いつもの朝んぽコ~スです      うるるの後ろに見える下のスペースには花の寄せ植えやオサレ風車的なものなどなど楽しめます      今もあるのかな・・・笑 (1ヶ月前の写真)  そしてここのベンチで朝の楽しみ寄り道          いつもぢゃ~ないよ       (その様子は ここ からみてね)        買い食いしたポテトをここで食べていると・・・     ピグライフにハマってるみんなならわかりますよね                     笑  ここを見るとなんだか むずむず むずむず     むしょ~にお庭( 架空のお庭 )に行きたくなります        お家までの帰り道     なにかが気になる うるるん どこにいるか見つけられません 笑 がんばれ~うるるん                 しつこい うるるん                   遅!!!          驚かせてごめんね にゃんこ先生!!!( 病院の敷地内にはたくさんのにゃんこちゃん達がいます シャーーーー)←早くうるるの足がよくなって         元気なトコるんぽがお届けできますように♪♪♪ いつもコメントありがとうございます お返事遅くてごめんなさい            もう少し待っててくださいね♪♪♪

      14
      テーマ:
  • 26 Jul
    • がんばろーーーー

      またまた 行ってきました週に1度の病院へ手術してからのうるるんは診察台にのせるとぶるぶるーーーなんだか落ち着かない子になってしまいます 涙              大好きな美人先生なのに・・・               テンションさがりまくり・・・ 足はまだけんけんが多い為 また10日分の痛み止めを続けるのと  狂犬病の注射をずぶっとされてテンション↓のままご帰宅   先生曰く恐い思いをしたのをまだ覚えているんだそ~で                    涙    美人先生にやさしくいいこいいこしてもらってました                  また10日後に病院           がんばろーーーーうるるん        うるるんの体重は5.58kg→5.68kg         私の体重は○×△*口※○・・・・・    こちらもこれ以上増えないようにがんばろーーーー   お家に戻ってからはストレスーーーはっーーさーーーん       がじ がじ がじ がじ がじ がじ がじーーー                  そして 移動                      笑            でも がじ がじ がじ がじーーー       またまた移動 手が疲れたのね・・・ 私の足を・・・                楽(ラク)しすぎ!!!  がじがじペ~スが遅くなってきたな~っとおもったら・・・電池切れ            天使の寝顔 寝る子は育つ♪♪♪                そして 土曜日  ぶがれすさんの譲渡会にかけ込みで参加させてもらいました     私用があり ほとんど終了間際での参加でしたが またの機会には最初から参加出来たらいいなと考えています参加していた保護犬のみんなも 一緒に参加していたわんこ達も         みんな仲良く元気に遊んでいましたよ                    自分に何が出来るかはまだまだわかりませんが・・・もう少し落ち着いたら 出来る事からお手伝いしていけたらいいな・・・   どうか1日も早く素敵な家族との出会いが訪れますように      当日参加していた チェリ~ママ さん おサル さん           お会い出来てとても嬉しかったです              ありがとうございました   そして ぐうママ さんが参加していた時間に間に合わなくて    お会い出来ませんでした・・・涙 お会いしたかったです   そして ぶがれすメンバーの りょうこ さん いつもありがとう    いろいろお話出来て私のほうこそとても楽しかったです         保護会の様子はみんなのところからどぞ  帰り道 スカイツリー 見えたーーー実はお初 でかーーーい ←でも・・・やっぱり東京タワーーーーがすき!!!

      12
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 眠り姫

      ごぶさたしておりまするここ最近の暑さがウソのような過ごしやすい日ブヒっこ達にはお散歩日和でしたね私は7月の怒涛のようなバイトが終わり8月まではゆっくり出来そううるるの事ご心配頂いた皆さま ほんとうにありがとうございましたうるるんは 11日に無事抜糸ほぼ週1で病院へ行き 足の具合を見ながら痛み止め&抗生剤を続けておりますまだまだ けんけん生活 もうすぐ1ヶ月なのに・・・涙右足をあまり使えないので筋力が落ち細くなってます   ( 大好きなNちゃんと待ち合い室にてうるるん )    戻ってから お留守( バイト )の間 キズ口を舐めないように    オールインワンタイプを着せてみましたが 笑 ダメでした       あんよが短いうるるん 肝心な部分がまる見え          気持よさそ~に寝ていたのでそのまま放置                  うふ 可愛い     うるるが退院した日に合わせてGetしていたリーバスリー  ずっーーーと気になっていたけど買う勇気がなかなか出なくて      手術時に歯石も除去してもらったのでいざスタート   スプレーのシュッ!!!って音に恐れおののく うるるん 大暴れ          安静にしなきゃいけないのに・・・涙   ど~にかこ~にかごまかしながらやっていますが前途多難  本日のうるるん毎日 毎日 寝るしかない うるるん これでもかーーーってくらい寝ております今日は涼しいので大好きな布団の中へもぐりまくり    寝てる隙を狙って忍び寄ると リーバスリーに警戒しまくり      この 生意気な顔 笑 そして すんごい迷惑顔              でも また すぐに眠り姫      そして この心地よいメロディ~が奏でられるのです         このBGMに癒される私 ぶひ~ぶひ~そして本日 我が家やっと地デジ化!!!先週慌てて購入 今日無事に届きました 滑り込みセ~フ!!! しばらくTV見まくり~のいちゃいちゃしまくり~な日々を過ごします               うるるも私も元気です                     ←最後うるるとiphoneのINカメラで撮ったら画像わるい 涙  ※ そして愚痴 ○○電気 TV買う時も定員の態度悪かったけど         TV取り付け工事 配送の人も態度悪すぎ!!!             どうなってんだ!!! ぶ~ぶ~

      14
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 星に願いを ☆彡

      今宵は七夕でしたね 毎年 天の川が見れなくて残念 というか まだ 1度も見たことがありません人生のうちで見れる日が訪れる日が来ることを短冊にお願いしてみよう かしら・・・ 笑うるる入院してる間 バイトに通う地下鉄の駅を出たら辺り一面 よい香りが・・・ブヒブヒ七夕のお祭りをやっていたのでそこで短冊に願いをもちろん 「 うるるの脚がはやくよくなりますように☆彡 」みなさんはどんな?お願いごとをしましたか?私は2日間 みんなのお言葉に甘えてうるるといちゃいちゃな日々 家に戻ってからのうるるは必要以上に元気いっぱい傷後が痛々しいですがパワフルガ~ル赤みがかっていた肌も少しずつキレイな肌へまだ 片足が上手く着けない時もあり けんけん生活行動範囲もかなり狭く 不自由ですが ( 特にトイレが大変そう 涙 )お散歩も行けないので運動不足でう○もの出も悪いしキレも悪いおならもプップ プスプスしまくり ( 許す 笑 )    だけどやっぱりお家が1番 うるるなりに寛いでおります         今まではベットでいっしょに寝ていましたがベットへの登り降りも禁止なので ゲージが置いてあるところまで        布団を移動させそこでいっしょに寝ています            おかげで私の身体はガチガチ        それでも やっぱりいっしょがいいのです                        元気が有り余ってパワフルガ~ルなのにお散歩が行けない     どうして?お外に出れないかは理解出来てないよね              それがとっても可哀そう   唯一外の空気を感じれるのがブラッシングするベランダタイム     くんかくんかお外の匂いを嗅いで肌で感じているようです              術後から1ヶ月はお外禁止       家の中でもなかり気を付けなくてはいけません    2ヶ月目からは先生と脚の具合を見ながら決めていく感じ   元気にお外に遊びに行けるのはやっぱり秋からになりそう        また秋には元気な姿をお届け出来るように    それまではゆっくり焦らずうるるといっしょにがんばります                毎年楽しみにしている海も今年は無理だね・・・少しでもストレス緩和すればとスリングにINしてお外に行きますが         スリングから出たくて暴れちゃいます                  困ったな・・・    楽しみがうまうまだけだとうるるも私もおデブまっしぐら           ひょえーーーーそれはさけたい    毎日のトコるんぽ かなりいい運動だったのになーーー               なにか 策を考えねば                      笑             今年もうるるの彦星さまはパパ                                 ( 去年の様子は ここ から見てね )←たくさんのお友達に心配して頂きありがとうございました         みなさんのコメントがとても心強くほんとに感謝しております♪♪♪           土日はまたバイト お留守番ちゃんと出来るかな???心配

      16
      テーマ:
  • 05 Jul
    • ただいま

      夢にまでみたこの日うるるのお迎え 夕方に連絡を頂き 無事に退院出来ましたご心配応援して頂いた みなさま 本当にありがとうございましたまだ1つ前の記事のお返事も出来ていないうちにこちらのご報告が先になってしまいすみませんだけど とてもとても待ちわびていた日なのでお許しを病院にお迎えに行った時のうるる歓迎っぷりは写真をパチリする暇もないほどしっぽぶんぶん私にしがみついて大暴れ ( 危うく落としそうでした 汗 ) 面会時のぶるぶるが嘘のようなパワフルガ~ルに変貌しておりました先生ともろもろお話 まずは来週月曜日に抜糸それまでの痛み止めなどのお薬類 朝夜用を受けとり急いで帰宅 iphoneでの写真 なぜか?笑 ブレブレですが家での様子  安静絶対だったので とりあえずゲージにIN      だけど やっぱりそばに居たくてゲージからOUT         なんだか デップリして帰ってきた うるる                   うむむ         病院でいいもの食べていたのか???                     笑            おデブ禁止じゃなかったっけ?       なんだか ふてぶてしい顔でスピスピ寝ています             うるるは とっても元気です     まだ 脚はけんけんが多く見た目は可哀そうですが       少しずつ右脚も床に着けるようになっています       これから また うるるといちゃいちゃします                           今日はこの辺でおやすみなさい       ←元気に帰ってきてくれてほんとにほんとに嬉しい♪♪♪

      34
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 経過

      メールにお電話 メッセにコメント うるるの事ばかりでなく私の事までご心配頂き皆さまほんとうにありがとうございましたコメントのお返事が少しずつになりますがほんとすみません  今日は暑さと心配でひどく疲れた長い1日でしたご報告がとても遅くなりましたがうるるは無事に手術を終える事が出来ましたので一安心朝 病院に送り届けた時の様子 夕方 術後の様子午後16時過ぎに手術は終了17時過ぎに麻酔から目が覚めたとの連絡が入り急いで病院にチャリスッ飛ばして向かいました朝と違って病院が混んでいて30分ぐらい待ちやっと面会うるる ゲージ中の隅っこに震えて座っていました 涙 まだ少しぼーっとした感じとにかくずっと震えていたので声をかけながらいいこいいこよくがんばったね おつかれさま と何度も伝えましたこっちに来ようと立ちあがろうとする うるる ダメなんだよムリしちゃすでに泣きそうでしたが ぐっぐっとガマンカラーを外してもらい 抱っこしてもいいよ許可が出たので即だっこなんだかんだで30分ぐらい抱っこさせてもらえてだいぶ落ち着いてきたのか うるるウトウト 安心したのかな・・・     そのままゲージに移動させうるるが寝たのを確認して             そっとバイバイしてきました          うるる よくがんばったね おつかれさま先生から手術の話をレントゲン見ながら説明してもらい明日からの治療の話も聞いてきましたまずはレーザー治療で痛み飛ばすなど1日4回からスタート様子を見ながら1週間~10日間の入院になりそうです 涙その間 面会は禁止 涙帰り道 チャリ漕ぎながら号泣 小学生男の子チャリですれ違う時びっくりしてたごめんね 変なオバちゃんで 笑 驚かせてしまったね 大人にはいろいろあるんです  いつかわかってくれる日が来るよね           病院出たらとても夕日が綺麗うるるが居ない間( 明日から )みっちりバイト ママがんばるよーーー         疲れ目がひどい誤字脱字があったらごめんなさい ←バイト先 節電中でエアコンなし 大丈夫かな・・・心配

      38
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 術日

      とうとう この日が来てしまいました大好きなごはんが食べれなくてイライラしてますごめんね・・・ うるる いじわるじゃないんだよ・・・暑い日だけど術後はしばらくお散歩出来ないので病院までゆっくりゆっくりのんびりのんびり歩いて行こうねうるるん ママと一緒にがんばろうね!!!            では行って参ります!!! ←ダメですね~もう泣きそうです・・・私

      37
      テーマ:
  • 28 Jun
    • あれこれ(ゴハン編)

      ずいぶんサボっていたごはんネターーードバっとね☆ いつぞやのネイル帰り Lunch               CHUM APARTMENT          からあげ大好き なので からあげ定食 お店の雰囲気いいよーーー席によってはわんこOKなのでおススメ☆ おひさしぶりの のん兵衛メンバーーー 久々の集い                タイ屋台料理 ア・テッパラ   ビ~ルあんまり呑めないけど やっぱり最初はシンハ~でしょ 悪友M子を待てずにワインに突入お料理もワインもイマイチですが雰囲気いいで~す たまに行きたくなるみんなと一緒なら楽しいよねん笑ここ↑はわんこNGこの↑女子メンバー年明けの新年会以来の集合APERITIVO ↓ ( 新年会の時の写真 )タイ料理屋の時はおじさまは欠席 ざんねーん まぁ~ みなさま 食べずにガブガブ呑みます ☆ 毎度毎度のAPERITIVO カウンタ~で おつかれ~1杯  ダラけすぎーーーでしょーーーーうるるんイヤがるうるるに 笑 バッドマン 大人達も今宵は・・・笑 酔ってないよ~んアペも席とお店の混み具合によってはわんこOK☆ ここもゆっくり出来るよ わんこOKの Cafe Delight こちらの友達が 只今 パリ ロンドン 満喫中 ←わんこOKのお店がふえますよ~に                なんだかPC調子悪い???

      8
      テーマ:
  • 23 Jun
    • あれこれ

      またまた 木曜日ドタバタしていて転載出来なかったけどとても気がかりだったこと・・・福岡で迷子のボストンさん(1件目)は飼い主さんは現れなかったけど無事にレスキューされたとのこと ほんとによかった!!!今後は素敵な家族と出会えますように!!!そして また福岡で迷子のボストンさん(2件目)は飼い主さんに迎えに来てもらえたそうです!!!今度こそ大切に一生人生を共に過ごしてあげて下さい飼い主さん!!!そして東大阪で迷子のボストンさんこちらも飼い主さんに見つけてもらえたそうです!!!みんな ほんとにほんとによかった!!!迷子や保護の記事をみんなのブログで目にするたびにとても心が痛みますが・・・なにも出来ない自分いる。いろいろな諸事情でその後がわからない場合が出て来てしまう中でりょうこ さんのブログや皆さまのブログを通してこのように嬉しい報告がわかったことに感謝です。ありがとうございました!!!--------------------------------------------------------さてさて 最近のあれこれきんちょ~して向かったプレゼン的な事に( 大袈裟 笑 )打ち合わせ時間よりも早く着いてしまったので ここでステイ 笑 スタバの新しいトレ~ドマ~クに まだ馴染めない ・・・ 私 打ち合わせ後にそのまま飲み約束 時間まで少しあったので待ち人きたるまで またここでステイ 笑 外暗くなってるよーーー       楽しかった飲み様子は また こんど--------------------------------------------------------ある日 美容室 大人なのに1人じゃ行けない2人と共に 笑 私もついでにカラ~リタッチ もう1人の友達はただの付き添い 笑 なんていい人        合計 大人4人 + わん     まぁ~この後のみんなでお茶がメインだったけどーーー           女子4人で美容室も楽しいーーー     楽しかったランチ&お茶の様子は また こんど              私だけお酒ーーーー笑--------------------------------------------------------ある日 うるる病院金曜日だからかーーー すごいこんでるこんでる     じゃまにならないよう スリングにINフィラリアのお薬と足について術日も含めて最終確認 レントゲン撮って見ながらいろいろ相談しつつ先生とたくさんお話 手術ももちろん心配だけど 術後の生活の方がもっと心配 涙         手術日は仕事の都合も考え29日にしました      去年の7月にも避妊手術でがんばった うるるーーー                  ごめんね         今回も いっしょに がんばろーーーーね--------------------------------------------------------ある日 お部屋大掃除洗濯機すんごいまわしてる間に( 大物洗い )普段行き届かない隅々まで掃除機がーがーごーごー掃除機がコワイ うるるは長い間ここに避難 笑        忘れないうちに 笑 ブラッシングもガシガシ               すごい 抜け毛ーーーー   汗ダクな私 ふと見ると 気持ちよさそーーーに 寝てたー                 かわいいーーーー--------------------------------------------------------ある日 乳がん検診  1年前に一応 細胞検査しておいた方がいいかも命令が 先生からあったのにそのまま放置やっぱり気になる しこり部分 おそるおそる病院へ そんなに大きくなってなくて そこまで心配するほどじゃないけどやっぱり細胞検査は受けるべきと促され・・・ 先生の言う通り今回は必ず行きます 紹介書持って・・・( ちなみに1年前のも持って 経過がわかるからね ) 大きい病院ってなんだか怖いよね・・・ だけどちゃんと行きますうるるが術後 入院するので その間に先生 いつもすみません ひとまず 先生に診てもらい安心したら 私のお腹がぐーーー今日出発で仕事 + 遊びも兼ねた おパリへ行く友達( 羨ましい )そして今 おパリに住んでがんばってる友達へこれまた( 羨ましい )   に託すおみやげを買いにアトレにGo!!!                ついでに自分のおべんともGet!!!   おみやげ写真 このブログ見てらたバレるので何かは秘密 笑 今パリでは現実離れしたこんな素敵な大人な世界が 笑 ある      いいな いいな 早く パリにいきたーーーーい    いろんなおパリ情報をお届けしてくれるBOSSブログより                      ( 写真勝手に転載 笑 )    とってもパリ生活をみんなで楽しんじゃってる大人な           BOSSのブログは ここ から見てね それに対して 現実な日々を送ってる自分 笑      外 あぢぃーーーチャリだから汗ダクダクーーー  帰って返却しなくちゃいけないDVD見ようと思っていたら         餃子食べ行くよーーーとお誘い 笑遅い時間にお昼食べちゃったけど 餃子の誘惑に負け後から参加                    このお話は また こんど ---------------------------------------------------------昨日はおパリに行く友達とLunch 行く前日なのにありがとちゃん     外はさらに あぢぃーーーー         あぢぃーーーけど テラスでのんびり   住んでる友達のおみやげも無事に託せてよかったよかったランチ中 BOSS↑ブログをiphoneでチェックしながら盛り上がる 笑          ランチのお話は また ゆっくりその後友達宅に移動 検事プリンセス コーヒープリンス( 韓流ドラマ )全部は見てないけど きゅんきゅん 楽しい どちらも最終回 笑       お家までの帰り道 あぢぃすぎて 寄り道 シャンディ~ガフをガブっと1杯 ( ビ~ルのジンジャ~エ~ル割り )   楽しみにしていた 「 ナニコレ珍百景 」 30分前には帰宅        TV前でスタンバイ OK 録画も準備 OK  わくわく どきどき  V早くてお友達見つけられなかったけど     お友達の幟はしっかり 写っていたねーーーー      これまた ぱぐみを思い出しちゃって きゅん きゅん   良純はわかってないねーーーパグマニアを敵に回したねー    そして 本日中に返却しなくちゃいけないDVDに突入 笑             またまた きゅん きゅん夜中12時すぎにチャリ飛ばして返却しにいったよーおつかれー私--------------------------------------------------------本日 お風呂掃除 うるるもついでにお洗濯 笑 最近カイカイ多いのでまめにお洗濯 たいへんだーーー    肉球クリームも念入りに 笑        もややーーーん             スッキリーーーー???      本日はのんびり うるると いちゃいちゃデーーー                           友達はもう 今頃 パリに着いてるねん ←長い日記にお付き合いありがとうございました♪♪♪

      20
      テーマ:
  • 16 Jun
    • いってきます!!!

         全部は見せれないけどーー      今日持ってく資料出来たよーがんばったよーーー        これから いざ出陣  どきどきーーーーだー            うるるは暑いのにお魚ハウス           お目目あいたまま寝てるーーー 笑               可愛いから パチリ          彼 ダルくん ほったらかしーーーーー                           いってきます!!!← どうしよう・・・ 木曜日しかブログ書いてない・・・ 汗

      10
      テーマ:
  • 09 Jun
    • トコるんぽ

      バイト前の朝 うるんぽ   紫陽花 きれいに咲きはじめたよ~       この日も あちぃ~ でも うるるんごっきげ~ん                やすんで ばっかり~     当然・・・ヘタれ飼い主も休憩 笑  お持ち帰りにしたけど・・・ポテトが揚げたて うほ    そこで 気持よいからポテトだけ食べちゃうの決定 見てるよ~見てます 顔ちかっ 笑 もうからっぽなのに 笑 ヘタれ犬 ヘタれ飼い主の 朝 夕 夜 散歩はいつも寄り道多し              ※ 注意 ( 1日1回 )         トコるんぽはだから時間がかかるのです  さいきん 遊びも仕事も楽しいこともつらいこともいっぱ~い          ブログUPぜんぜん出来てませ~んみなさまのブログにおじゃましては焦りを感じてはいるのですが・・・          ほんとにのんびりでごめんなさ~い とにかく12月から始まるお仕事の大事な企画〆きりがすぐ!!!          ヤバし とにかくとにかく頑張ります!!! ←沖縄ってもう梅雨明けしたの?ってほんとなの?          ほんとなら びっくり!!! 夏好きだけど暑さが心配だな・・・

      21
      テーマ:
    • 福岡で保護ボストンさん情報です!!!

      いつもブログにおじゃまさせてもらっているりょうこ さん ユッコ さんのブログを読んで転載させて頂いております。微力ですが少しでも多くの方に知って頂けたら幸いです。九州方面の方々に少しでも早く多く情報が届きますように!!!-------------------------------------------------------福岡で、ボストンテリアの男の子が保護されています。福岡県動物愛護センター →リンク このブログ読んでくれてる福岡のかたっていらっしゃるのかな?迷子ちゃんの心当たりがあったら、ぜひ教えてあげてください。保護場所は飯塚市相田、首輪はしてなかったようです。10歳ってなってるけど、そこまで行ってないんじゃないかなぁ。写真の角度で、お顔がちょっとわからないのですが。。-------------------------------------------------------そして、もしこの子の飼い主さんが見つからなかった場合。助けたい、あずかってみたい、と思ってくださる九州のかたがいらしたら。ふがれす(→リンク )に「預かり可能」でご登録くださいね。そして、ご意見ご要望のところに、ご意向を書いてみてください。どのレスキュー団体もあずかりさんが足りない状況で、特に地方都市はその傾向が顕著みたいです。ふがれすに関していえば…ある意味幸いなのかもしれませんが、九州ではパグさんしかレスキューしたことがないそうです。(他のはなペチャは、飼い主さん見つかってきたらしい)それは逆にいうと、ボストン経験がないってことで、九州支部のメンバーさんはボストンが保護されるたびにドキドキされてます。(パグとボストンじゃずいぶん気性が違いますからねー)しかも現状、あずかりさんが切実に足りなくて、もしかしたら助けられないかもしれない状況らしく…。九州のボストンオーナーさんがふがれすメンバーに加わってくださったら、ふがれすメンバーでボストンオーナーの私としては、とても嬉しいです。この子の期限は11日とのこと。どうぞよろしくお願いします。------------------------------------------------------ふがふがれすきゅーくらぶhttp://homepage2.nifty.com/fugares/ ------------------------------------------------------

      2
      テーマ:
  • 02 Jun
    • ☆ 上半期ネイル ☆

      はやい はやい 今年の半分が過ぎてしまったーーーサボりにサボっていたネイルをばばーーーーんとお届け ☆------------------------------------------------☆   ☆----------------------------------------------☆ ☆-----------------------------------------------☆ ☆----------------------------------------------☆  ☆----------------------------------------------☆      うるるといっしょに行けるサロン とても嬉しい              いつもありがとね         下半期もよろしくおねがいします                   ←うるるはいつもいい子で待っててくれてます♪♪♪

      20
      テーマ:
  • 31 May
    • 保護パグさん情報です!!! 千葉県佐倉市(2件)

      いつもブログにお邪魔させてもらっているぐうママ さんのブログを読んでの転載させて頂いております。少しでも多くの方に知って頂けたら幸いです。------------------------------------------------------千葉県動物愛護センター(本所)、千葉県佐倉市にあるペットホテル&トリミングショップ にてフォーンパグさん(共にメス)が保護されています。千葉県動物愛護センター(本所)千葉県富里市御料709-10476-93-5711収容犬情報 →  コチラをクリック 収容期間 5月25日~6月2日● パグさんのお腹が膨らんでいて、腹水がたまっているか、妊娠の可能性あり                             (愛護センターの職員さん)ペットホテル&トリミングのお店で保護されているパグさん ● 吠えることもなく、おとなしい  落ちついてきて、食事もとるようになっているとのこと警察に連絡済み預かり期間 6月4日まで● 6月4日に 近くのショッピングセンターで開催予定の譲渡会に 保護された方が、連れて行く予定だそうです。【譲渡会の場所】6月4日(土)10時~14時 (雨天中止)  イトーヨーカドー八千代店フルル通り西      国道16号の歩道橋下  譲渡会にて、里親さんがみつからなかった場合の 預け先等の予定はまだ決まっていません。  パグさんを保護された方ですが、住宅事情により家での預かりが不可能なため近くのペットホテル&トリミングのお店に一時的に預かってもらっているとのことです。お心当たりのある方、一時預かり、もしくは里親をご検討していただける方がおられましたら、お問い合わせ、ご連絡お願いいたします。---------------------------------------------------※ 6/1 追伸ポロメロリロさとのり日記のさとのりさんより2パグさんともにとりあえず引き取り先が決まったそうです。2パグさんともによい方向に進む事を願うばかりです。引き取り先が見つかったとの事なので記事の中の連絡先 行方様の名前とアドレスの削除をさせて頂きました。さとのりさま こちらのブログまで ご連絡ほんとうにありがとうございました。--------------------------------------------------

      4
      テーマ:

プロフィール

トコトコ

誕生日:
4月6日
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
「 Ripe casbah 」 ライプカスバ  お洋服のブランドやっております  マイペースで頑...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。