薬の変更☆ | 笑顔は幸せのもと♡病気になんて負けないよ(^-^)
今日は、次回から抗がん剤の変更がある為、薬の説明の為に治療センターでの診察がありました。

今まで10回やった治療は、アバスチン+フォルフォックス療法でした。
その中の、エルプラットとゆうお薬でアレルギーが出てしまった為、使用できなくなったこともあり今回薬の変更となりました。

次回からは、アバスチン+フォルフィリ療法になります。
エルプラットの代わりに、イリノテカンとゆうお薬に変わり、他はフォルフォックスの時と同じ薬だそうです。

副作用には、下痢、倦怠感、脱毛が主にあげられます。
フォルフォックスの時でも脱毛はあったけど、ウィッグがいるほどではなかったんだけど、今回フォルフィリはかなり脱毛はあるようで、看護師さんからは、ウィッグは用意したほうがいいと言われてしまいました。

覚悟はしてたし、病気を治す為の治療。
でも、やっぱり悲しいな(。-_-。)
大好きな美容院にもまた行けなくなるかな。
わかってたけど、帰りの車の中で泣けてきたなぁ(。-_-。)

4月からは、長男が保育園に行くけど、入所式も、これからあるいろんな行事も出かけるときはウィッグつけていくのかなぁ。
他のママ達に、あの子かつらじゃない?なんて影で言われたりするかなぁ。
考えるだけで不安です。

フォルフォックスより、フォルフィリのほうが副作用でやすくて辛いかもしれないって言われたから本当に不安です。

好きで病気になったわけじゃないのに、まだまだこれから辛いことあるんだろぉな。

私負けたくないし、前向きに今日まできたけど、脱毛とゆう言葉で一気に気持ちが沈んじゃったよ(ー ー;)

誰にも変わってもらえないし、やるしかないけど、心の中では、やっぱりヤダ~って叫んでる自分もいて正直辛いな。

でも、やるしかないもんね。
19日の治療日が憂鬱だな(。-_-。)