アレルギー反応!! | 笑顔は幸せのもと♡病気になんて負けないよ(^-^)
私は今、アバスチン➕FORFOX療法を2週間に一度のペースでおこなっています。

今日で、9回目の治療でした。

まずはアバスチンを1時間かけて打ち、次に吐き気止めの点滴を30分、そのあとにエルプラットがきます。

エルプラット開始して2.3分くらいだったかな。
喉のあたりがむず痒いなぁ~と思ったら、手のひらまでかゆみが、、看護師さんが少しでもおかしかったらすぐナースコールしてってゆってたしなぁ~呼ぼうかなぁ~と考えてると急にお腹の辺りが熱くなってきて気分が悪くて体全体に冷や汗がでてきて動悸まで!!
これはアレルギーだと思ってすぐ看護師さん呼ぶと、即点滴中止、アレルギー抑える点滴を開始してくれて、1時間くらいすると症状はおさまりましたσ(^_^;)

ちょっとあせったなぁ~このままひどくなったらどうしようってめちゃ不安だった(>人<;)


でも、先生と看護師さんの迅速な対応のおかげで助かりました♡


エルプラットは約8割の人がアレルギーを起こすと聞いてました。
回数を重ねると出やすくなり、8回目、9回目辺りで出るひとも多いと聞いてたから自分でもすぐこれだっと思って看護師さんを早く呼ぶことができました!
聞いてなかったら我慢しちゃう私の性格上ギリギリまで呼ばなかったかも!!
薬の説明ってしっかり聞いて把握しとくことが大切だってつくづく思いましたσ(^_^;)


なので、これから先、エルプラットを継続できるかどうかわからなくなりました。
あさって主治医の診察なので、そこで相談する事になったので、ドキドキ(>人<;)
薬の変更はやだからな~不安な事がまた増えちゃったけど、今回は前向きに考えることにしましたよ!


エルプラットほとんど入ってないから、手の痺れが軽~い!
ってことは明日の旦那の誕生日料理は作るのに支障無くできそう♡

よしよし、いい方いい方に考えれば怖いことなんてないぜ~!!


本当は、今の治療が私の癌にはかなり効果あったからできるだけ長く治療したかったから、こんなに早くアレルギーでちゃったのはショックだったけど、きっとなんとかなるさ~*\(^o^)/*
真面目な主治医くんがなんとかしてくれると信じてがんばりまーす♡