辛い副作用(ー ー;) | 笑顔は幸せのもと♡病気になんて負けないよ(^-^)
私の今やってる治療はFORFOX6➕アバスチン療法です。

今6クール行いました。

色々副作用はあるけど、手の痺れや骨髄抑制、倦怠感や歯や歯茎の痛みなどなど。。
ありがたい事に吐き気はほとんどなく、食べれなくなった事はほとんどありません。

でも、そんな事より最近の悩みは脱毛と手先の色素沈着(。-_-。)
脱毛はあまりないと言われて安心してたけど、毎回治療するたびに抜ける抜ける(ー ー;)
なくなっちゃうとかではないけど、中途半端にてっぺんが薄くなってきたから、ウィッグかぶるほどでもないけど、もともとボリュームあったから髪の毛アレンジしようと思ってもちっとも可愛くない。。
だからいつもひとつ結び。
美容院大好きで月一いってたのに、病気してから一度もいってない。
だって、髪の毛すごい抜けるし仲良しの美容師さんに病気のこと話したくないし。
テタリスαってゆう育毛剤使ってるからこれでおさえられてると思うけどなかなか生えてはこないなぁ(。-_-。)

あと、指先の色素沈着はかなり嫌。。
ネイルしたって指先さき黒くてシミがたくさんでてきた指なんてちっとも可愛くない(ー ー;)
手を見られるのが嫌だよ。
これは仕方ないって薬剤師さんに言われたけど、無駄かもだけどビタミンCのサプリ飲んでる。
でもやっぱり治療回数増えるごとに黒ずんでいく。。

30歳だけど、やっぱり見た目の容姿はまだまだきになるよ~(>人<;)

治療は大事だけど、副作用は辛いね。。

なんで私病気になったの?
なんで私なの?
って思っても仕方ないけど、やっぱり辛いとこの疑問がずっと頭から離れないなぁ。

あ~ぁ、辛いな。。