私もみています。


見えてます。


あさから独り言、すみません。


悪いことをすると


必ず違う形で


自分に返ってくるのは


何ででしょうね。


色々なものが見えてくる私も


この当たり前な事実に


不思議を感じます。


例えば人殺しは最大の罪ですが


そういう「やったこと」とは違って


日常的な中に潜む罪。


人の心の歪みや嘘、


あとは何だろう


人を妬む気持ち、羨む気持ち、、


人間ですから


妬む気持ちも羨む気持ちも、嘘も歪みも


自然な事だから多少は持っていてもいいんですよ。


そんな聖者じゃなくて、いいんですよ。


そうではなくて


その気持ちが芽生えた時に、生じた時に


「あんなやつうまくいかなきゃいいのに」とか


「てきとーに嘘ついときゃいいや」という


身勝手な


自動思考みたいな心が


結局は自分に違う形で返ってきます。


その人に恨みがあれば多少は仕方ないです。


でも対象が自分以外の全員で


他人の生活を気にしたり


自分と照らし合わせてばかりいる人は危険です。


あとは自分以外に興味がないのも、危険ね。


どんな形でブーメランが脳天に刺さるかといいますとね


病気の場合もあれば


事故や


恋愛が上手くいかなかったり


金ですね、それや、


見知らぬ人の無関係の呪いを受けたり、と


結構なバリエーション、取り揃えてございます。


書ききれないほど、あります。


その人の起こした、その人にしかわからない心の罪、言わなきゃバレなそうな悪事。


これに罰が下され


その人の人生は壊れていきます。


壊れる、といっても


じわりじわりと来る場合が多いです。


これって当たり前の事なのに


私が不思議だな〜〜って思っている唯一のことかも知れません。


だって例外なく


必ずそうなるからです。


「お天道様はみている」


昔の人はそうやって


心の歪みと生活を矯正していたんですから


凄いことですよね。


逆に言えば


やましい事をしていなければ


あなたの人生は


悪くはなりません。


悔しい事があっても


悲しい事があっても


それは何かが実る前に


何か重大なことを手にする為に


絶対に必要な試練です。


そしてその後、そのぶんの良い出会いが待っています。


私は


人はどんなに人間が苦手な人でも


人との出会いが


自分を幸福にも不幸にもするんだと思うんです。


友達が1人もいない、友達がほしくない、友達なんかいらない、、


その本心は嘘です。


或いは今本心だとしたら


あなたを理解してくれる人にまだ出逢ってないだけで


自分が閉ざさなければ


必ずいつか出会います。


出会えます。


だって太陽は見ていますから。


なんて、、


かくいう私も


実は子供を含めたママ友ってやつに


マジで面倒さを感じてるんですよ。


勿論気の合う方もいます。。🍀


こないだ「子供が手が離れたら寂しい〜〜‼️」


と言ってるママさんが居て


私は内心「ママ友と縁切れて嬉しい〜〜‼️」


って思ったんですよ。


私はその瞬間に


いかんいかん、お天道様は見て居ますお天道様は見て居ます!と念じながら


電動自転車を最速にして帰宅したわけです。


その人が悪い人でも何でもないし


そんな事おもってしまう私の汚れきったこの心。


いかんでしょ。自分で最低だとわかってますよ。


全然関係ないですけど


いま、汚れきった、と上の文章で書いたら


何故か「汚れキムタク」と、変換されました💦


何故そんな言葉が、、


キムタクに何の恨みもないのに、、


キムタクごめん。


では、今日もがんばります!