こんばんは!

コメント返せていないままで申し訳ないのですが


気になって、気になって!!

ブログ書かせていただいてまっす!(汗


Rioの飼育しているミドリフグのふぅちゃんですが、、、


じつは、、、

弱ってるらしいんです(iДi)


今までもいろいろアドバイスを頂いていて、
フグ歴が長くて、そしていろんなフグを飼育されてるっていう素晴らしいそんな方からのメッセージがさっきあって


ふぅちゃんの体色が色とびしているという事でしたヽ(;´Д`)ノ


健康なミドリフグは黒いスポットが入ってる範囲が綺麗なエメラルドグリーンという事を教えてもらったのですが、、


ふぅちゃんの写真を確認してみると、、、


たしかに横のお腹が白っぽい・°・(ノД`)・°・


お迎え当初からなんとなく白っぽい子とは思ってたんですが、
まさか知らない間にふぅちゃんに辛い思いをさせていたのかと思ったら、、なんだか心臓がドキドキしてめっちゃ苦しいです(泣



メッセージを頂いた方は、ミドリフグの淡水飼育を挑戦されて
同じように体色について指摘された事があり一晩で海水比重へ移行されたという事なのですが、、


ビビリーなRioにはできそうもないので、少しずつ足し水で比重を上げていこうと思います(汗
最近やっと1.010になっていたのですが、1ヵ月を目安に比重を上げてみようかなと考えています(iДi)


てか、、、自分の知識不足にへこんだ、、、、

ふぅちゃんごめんね(泣