昨日のブログで、
Rioが飼っているミドリフグのふぅちゃんが拒食になった事を書きましたが

昨日のブログ→『ミドリフグの拒食?

沢山の方々から心配していただいて本当ありがとうございまっす(ノД`)

メッセージ、コメント、ピグ部屋のお手紙まで!!!!

いっぱいアドバイスや励ましありがとうございました

もう、嬉しすぎて泣きそうだったんすから(゜´Д`゜)ウヒー


ふぅちゃん、あなたは本当幸せ者ね!(泣

ふぅー♪
$汽水のお魚ミドリフグさん


昨日のコメント欄を読んで頂ければ分かるんですが
フグは拒食しやすいそうで、
中には一ヶ月拒食する子もいるとか!Σ(´д`;)

ふぅちゃんと同じミドリフグで2週間も拒食だった子もいるようです!!

どうやら食べすぎを自覚しての自粛だそうで(汗


でも、なんだかそんな話を聞いている内に少しずつ安心してきた(´∀`)

勿論、拒食は病気や怪我なんかでなる場合もあるので見誤らないように気をつけないとって思ってます!

$汽水のお魚ミドリフグさん



Rioが一番最初に飼育した初代ふぅちゃんは亜硝酸の中毒で亡くしました

亡くなる少し前からご飯食べなくなり
なんの知識もないRioはグーグルでミドリフグご飯食べないで調べて拒食かも?とか自分なりの解釈で死なせてしまった事があったんです

なので、今回たくさんのアドバイス頂いていろんな人に気に留めてもらえてて、、
本当ブログやっててよかった(泣

きっとまた自分なりの解釈で
過剰換水や生き餌投入や歯切りなんかまでもしてたかもしれません(怖

とりあえず、いろんな事考えながらしっかり観察していこうと思います!

まぁ、、
当の本人はとっても元気なんすけどね(´∀`;)

こんにちはー
汽水のお魚ミドリフグさん

汽水のお魚ミドリフグさん

汽水のお魚ミドリフグさん

早くご飯食べられるようになるんすよー(´~`;)