わーい(≧∀≦*)




知らない人から100円もらった!(違っ





どういう事かっていうと、、



たまに書いてるブログネタの記事



アメーバの運営がどうでも評価をしてて


いい評価をもらってるとアメーバ内で使用できる通貨をお小遣い的に頂けるシステムw



ちなみに評価基準は謎(ぉ



で、初めて100アメゴールドもらっちゃった(´∀`)エヘヘ


てか、Rioは課金しない派なんで地味に嬉しい(爆



ふぅちゃんの水槽

今日から水を変えてみた(≧∀≦*)


今まで恐くて足し水にだけRO水を使っていたんですが…


いろいろ読み漁った結果


換水等全てRO水に切り替えてみたっ!(´∀`)


てかRO水使ってる人殆どが珊瑚飼育の方々で
こんな事書いてるとミドリフグの為にRO水使うなんてアレな人と思われるかもしれませんw

でもさ

大阪に住んでたときは水道水の硝酸塩少なかったのに、
練馬区へ引っ越してきて水道水調べると硝酸塩が倍くらいに多いんだもの!(爆


で、RO水タダだったら使うっしょ!(ぉ


今回はアクアセイフと塩素中和剤のジクラウォーターを使わないで

RO水と人工海水だけにしてみた(´∀`*)



ふぅちゃんどうっすかぁ~?


え?なにぃ?
汽水のお魚ミドリフグさん


お水かえたんだよ?


えぇ!
汽水のお魚ミドリフグさん


うーん
汽水のお魚ミドリフグさん


たぶんいいよ!
汽水のお魚ミドリフグさん


たぶんすっごくいいよ!
汽水のお魚ミドリフグさん


たぶん!
汽水のお魚ミドリフグさん



絶対わかってない!!(´Д`;)



汽水のお魚ミドリフグさん


とりあえずこのまま様子を見ていこうと思います

今使ってる人工海水は塩素中和剤入りのインスタントオーシャン
使い切ったら塩素中和剤が入ってないタイプのものに変更よてい(´∀`)