{73A9DCEE-5536-4368-B42D-367FFA87F557:01}


引継ぎも終わったし、新しい配属場所にいこうと思っていた私

 
 
そこに、新たな指示がやってきました
 
 
「来週からは毎日◯◯ビルに出勤するように」と


◯◯ビルは少し前まで売場として使っていたけど、
その時は何にも利用されていなかったビルでした…



そこに全員出勤させられた
パートや準社員、契約社員の人は自宅待機で正社員100人ほどが集められましたよ
 
 
 
でも、行っても特に誰かから指示があるわけでもなく
とりあえずその辺にあった椅子をかき集めて座ってるだけの毎日…
 
 
 
売場として使っていたので窓もなく、
閉ざされたビルで座っているだけが仕事になった私たち



最初の1週間はほんとに
ただただ1日中椅子に座ってしゃべっていました


 
一気に人が抜けたので
売場は大混乱らしく
会社の携帯はなりまくってたけど
なす術は無し
 
 
 
 
そんな中
私たちのビルには新たに机が運び込まれて、ちょっとした内職がやってきた
 
 
ロッカーの鍵に番号貼ったり
チラシ折ったり…


でも、暇な人いっぱいいるからすぐ仕事がなくなる苦笑



あんまり暇だし、
ホンマに放っとかれてるので
そのうちお菓子持ってくる人、本持ってくる人、ナンプレしだす人あはは…

みんな好きな事し出しました
(じゃないと毎日8時間、する事なくていてられない…)
 

私はね、勉強してました(←真面目にやり
私はこの時間のおかげで
簿記2級とファイナンシャルプランナー3級合格したガッツ



そうやって
最初の頃は楽しくやってたんだけど…
 
そのうちやっぱり座ってるだけに嫌気がさして
ちょっと空気悪くなっていったよね…
 
 
 
まぁ、私はひたすら勉強してたんだけど、笑


 
みんなが
これは一体なんやねん!と
ヒマな毎日にしびれを切らし出した頃
親会社から
私達の「見張り役」と「新たな仕事」がやってきました
 
 
その話はまた次で