過去記事はここから

矢印①化粧品屋さんになる前は15年OLやってました

矢印①ブラジャーとクレープ売ってました

矢印①私の出世街道

部下をもってかわったこと


人の送別会なのに態度でかい私、笑

(そして顔白い笑


{F55F448C-C2EB-4E2F-A878-F426D70C2BA6:01}




そうそう子供服売場の間に

カナダへのプチ留学

結婚

妊娠・出産を経験しました



一緒に働いてたメンバーが常に好意的で楽しく仕事ができました

そしてみんな快く私のイベントに協力して送り出してくれました

上司も私の無理を快く受け入れて自由にさせてくれてましたピース



いい職場だったなぁと、今でも思います




でもそれも私が産前休暇を取るまでの話…


実は私が育児休暇を取っている間に、
親会社の体制が変わったのです


休んでる間に

「今は部長が食堂で働いてるのよ」

っていう衝撃的な話から



「あれができなくなったの」とか

「今こんなんされてんねん」などいろいろな話が入ってきていました



その中には「なんでなん?」ってあほらしいルールもあってびっくりした!
(たとえば手作り弁当はいいけど、コンビニ弁当などは社内に持ち込み禁止とかあはは…


そしてとうとう、食堂で働かされていた部長を中心に

親会社のやり方に我慢ならなくなった人達が退社し、新しい事業をはじめたのです

その数30人ー40人超えくらいだったかな



私が休んでる間に次々と辞めていったので、最後の挨拶もしないまま今に至っている人も…


役職者も多くやめちゃって、
その人たちが見込んだ部下も引っ張ってちゃったので
職場復帰してみると、なんか主要メンバーいなくて大丈夫なんかって会社に…




その話はまた次で