こんにちは~ニコニコ Rionです音譜


少し早いですが、七夕アート描いてみました~星お月様



リーフ 七夕に願い事を~ リーフ


短冊に私の切なる願いごとが書いてありますが、読めませんよね~(*≧m≦*)



七夕に願いを・・・


これは短冊には書いていない願いごとですが・・・


タイトルに書いた両手利きになりたい かに座


これは私の本気の願いごとです



というのも・・・


もう長年のことになります が、私は利き手の右手の親指・中指はいつもしびれていますしょぼん


冬が一番痛みがひどいのですが、暖かい今は痛みは少なくなっています


でもしびれ感だけは以前より強くなっていて・・・


昨日整形外科を受診したら「若いんだから今のうちに手術しましょう!!」って・・・ショック!


あの~若いんだから今のうちにって言うけど、先生のところで28年前から


診てもらってますけどねぇ叫び


まぁ~何はともあれ!!やっと手術してもらえるならば


その方がいいなぁと思い、手術をしてくれる病院へ紹介状を書いてもらうことになりました



手術をすれば、きっと今よりよくなると思いますニコニコ


でも手術後しばらくは利き手の右手を使うことはできなだろうな・・・しょぼん


仕事柄、半身麻痺の方もたくさん見てきてるけど


いろいろ考えると左手も使えるようになってたらいいよね


なので両手利きになれたら一番いいのかな・・・とWハート



それで昨日から左手アート始めましたニコニコクラッカー


左手を使って描く練習をしてみます


生活の中でも左手を意識して使ってみようと思います


左手アート 第一弾は~この2枚ですキラキラ


まずは難しくないデザインから


さくらんぼ 丸を描いてサクランボ さくらんぼ 



丸を描いてサクランボ



第一弾にしてはいいカンジに描けた~ラブラブ!


続いて霧 オーロラの丘 霧



左手で丘



文字はやっぱり左手で描くにはまだまだ練習が必要みたいで


まったく読めない字になってしまいました得意げ


これからも左手で描いて、どんどん慣れていこうと思います


初心に戻ったRionなのでしたラブラブ