塩麹鶏のお茶漬け | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

塩麹鶏のお茶漬け

塩麹に漬け込んだ鶏肉を焼き、ご飯に乗せてこんぶ茶をかけてお茶漬けにしてみました(^○^)

材料:2人前
鶏もも肉 1枚
塩麹 大さじ2
こんぶ茶 スティック2本
焼きのり 適量
熱湯 200ml
ご飯 適量

作り方✨
⑴鶏もも肉の皮目にフォークで数カ所穴を開け、ジップロックなどに塩麹と一緒に入れて揉み込み、数時間冷蔵庫に入れておく。
⑵⑴をオーブンでこんがり10分程焼き食べやすい大きさに切り分ける。
⑶どんぶりにご飯、こんぶ茶、焼きのり、鶏もも肉を乗せて熱湯をかけたら出来上がり(^○^)

お好みでわさびを添えて食べても美味しいです(≧∇≦)
塩麹鶏は柔らかく、旨味が出汁に溶け込んで、美味しいボリュームのあるお茶漬けが出来ました(^○^)




ちーさんのお料理をもっと見る